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NC始めましたのブログ一覧

2011年02月02日 イイね!

水路確保

水路確保ちょっと、暖かくなったような。^^

ヘッド後から水を抜く為に、ヒーターライン確保。

元々、純正水冷オイルクーラーへ行っている配管を取り外して、

1/2PTタップを切り、ヒーター配管ホースに合うニップルを付けました。

ヘッド後方にサーモスタッドを付けるため、

サーモ開かずともヒーターラインに水が回るようにしました。

前回のエンジンは前から抜いて、エンジン後方の水温と前方の水温を比較した所、

やはり、後方の方が水温高め。

今回は、前々回の仕様と同じにします。
Posted at 2011/02/02 20:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月01日 イイね!

ブローバイ対策?

ブローバイ対策?オイルキャッチタンクをMOHの社長から貰っちゃいましたので♪

コレも何かの機会という事で、腰下から太めのブローバイ配管設置。

ヘッドのオイル落ちも速くなるか??

オイルパン内はパイプを付きだして、

コーナリングGでオイルが入りにくいようにしてます。
Posted at 2011/02/01 19:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月31日 イイね!

クランク組み付け

クランク組み付け今日は最高に寒かったです~。^^;

エンジンブロックが手元に帰って来ましたので、

クランクの組み付け。

クリアランスはこんな感じ。

純正メタルは〇ハメタルラインナップ最小よりクリアランスが狭くなります。

組み付け後、抵抗無く回りますので良いでしょう。

スラストメタルを再使用しようと思いましたが、

基準値内で広めでしたので、新品注文です。
Posted at 2011/01/31 19:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月28日 イイね!

準備は続く

準備は続く
寒いねぇ~と挨拶しない日はない今日この頃。

オイルパンのシーラー落としなど、

じみなパーツ掃除。


一晩、灯油に浸けてシーラーが剥がれやすいようにして。

バイスプライヤでボルト頭を掴みネジ部分に付いたシーラーをワイヤーブラシで綺麗に。

もうすぐ、1月も終わりですね。^^;

2月中旬にはエンジン始動したいところです。
Posted at 2011/01/28 18:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月27日 イイね!

オイルポンプ研磨

オイルポンプ研磨オイルポンプがメタルカスを吸い込んで、ダメージ。

2000番のペーパーで綺麗な肌に修正。

内側と外側のパーツ2個、磨きですので、

思いの他時間がかかった。

で、修正後の画は無い。(笑)
Posted at 2011/01/27 19:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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