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NC始めましたのブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

近況

シリンダーヘッドを面研に出しました。

シリンダーにピストンをセットして凹容積を測ってから面研量を決めたかったんですが、

思いの他、某レーシングさんがシーズンオフで忙しいらしくブロックが帰って来ませんので、

乏しい想像力で面研量を決定しました。(笑

燃焼室は調整しろを残してますので、なんとかなるでしょう?

マルハさんからターボパーツが出ましたね。

しかし、おっちゃんには対応馬力が中途半端。

一応、強度だけは400馬力対応くらいに設定してくれてりゃね。(笑)
Posted at 2011/01/25 21:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月22日 イイね!

バランス取り作業

バランス取り作業画像のコンロッドが水平になってないのは

昨日の取りあえずの撮影の為ね^^;

取り寄せたコンロッド。

非常にバランス宜しい。

3本同重量、1本が1g軽量。

で、小端部のバランス計量も3本同重量、

1本が1g軽量(これは全重量が1g軽いヤツ)。

何にもする事無いですわ。^^
Posted at 2011/01/22 19:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月21日 イイね!

これ、なんだシリーズ??

これ、なんだシリーズ??シール打ち込み工具を作った時に

ついでに作ってました。

次期作業の為の役立つパーツ。

なんでしょね?

作業した事有る人でも判りにくいかも?
Posted at 2011/01/21 19:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月20日 イイね!

燃焼室加工

燃焼室加工燃焼室の加工。なるべくコンパクトに。

シートリング保護にバルブを一回り小さくしてセット。

シートリング周りの段差を滑らかに、

シートリング壁面近くをなるべくスペースを取るように。

インテーク側のスキッシュをなだらかな傾斜にしました。

燃焼室容積52cc。後は、圧縮比を計算して面研量を決めます。

Posted at 2011/01/20 19:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月19日 イイね!

EXポート研磨終了?

EXポート研磨終了?EXポート出口はガスケットと合わせると、

上方はつらいちで、下方に3mm弱の余裕がありますが、

出口下側に黒いカーボン後が付いてるので判ると思います。

ガスケットに合わせては拡大しません。

と言うか、拡大出来ません。

タコ足が3mm厚パイプ使用でガスケットよりも入り口面積が小さい為、ノーマルのままです。

なので、研磨時間は少なくすみました。(笑



Posted at 2011/01/19 19:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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