• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年12月16日 イイね!

ピストン加工

ピストン加工今日はムッチャ寒いですね。

しかも、福知山に出張でなお寒し!^^;

夕方、困った時のウエダパワーサービス。

S15ピストン加工に行って来ました。

ピンハイトの調整。




今更ながら、エクストレイルピストンとS15ピストンのピンオフセットを比べてみれば、

むっちゃ違うやないの^^;
Posted at 2010/12/16 18:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月14日 イイね!

スカートは短けりゃ良いってものでもなさそうで(笑

スカートは短けりゃ良いってものでもなさそうで(笑左S15右エクストレイルピストン

スカートの長さがだいぶ違います。

ロードスターのコンロッドはSRエンジンコンロッドより短いです。

その辺りが、かなり負担になってるようで????



某プジョーのセッティングに行ってました。

慣らしの領域だけを

酔いました~^^;

セッティングに自信あるショップのセッティングとは思えん。(苦笑
Posted at 2010/12/14 22:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月13日 イイね!

純正メタル注文

純正メタル注文素直にファミリアターボAe用メタルを注文しました。

1番の親メタルと1番コンロッドメタルがダメージ大でした。

クランクジャーナルも× ^^;

パワステベルト外れたのも関係有るかも??

となると、オイルポンプも心配になって来た。^^;

まだ、確認してない物が怖~い。(悲


Posted at 2010/12/13 20:49:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月12日 イイね!

エンジン バラバラ

エンジン バラバラエンジン降ろして、バラバラ。

メタルが再使用出来ません。

〇ハメタルがトルクに耐えないのか?




ピストンブローしてなくとも、その内メタルブローしてましたね。^^;

と考えると、良かったかも^^
Posted at 2010/12/12 19:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月10日 イイね!

隔壁は?

隔壁は?





ポートの燃焼室に入る通路は2股に分かれます。

その2股に分かれる通路は短い方が良いのか?長い方がよいのか?

キャブの時代はポートを小さくして、隔壁を伸ばしたりとかしてたものですが、

インジェクションは違う感じですし。

当然、答えを持ってる方はおられますよね。

中速辺りの特性が良くなるとか?高速域が良くなるとか?逆にダメになるとか?

その辺りがショップのノウハウかも知れません。



Posted at 2010/12/10 20:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation