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2010年12月09日 イイね!

ピストンサイズもOK

ピストンサイズもOKS15ピストン径、測定結果は85.980(25℃あたり)

10℃で測定すると0.02もサイズが小さくなります。

シリンダーボアが86.040ですので、そのまま使えそうですね。^^

カットしたヘッド、せっかくなので少し削ってみました。

上は少し削った物、下は今までのヘッド。

新しいヘッドはどうなるか??


Posted at 2010/12/09 22:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月08日 イイね!

カットモデル

カットモデルそれなりのパワーが出てる?ヘッド。

穴開くの嫌だし、

ヘッドやポート削るのに妥協してる所が有ったのですが、

次のヘッドもある事だし、


削りしろを見る為にも、プラグ穴をセンターにカットしてみました。

削りゃ良いってもんでもないですが、まだいけますね。^^

Posted at 2010/12/08 18:25:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月07日 イイね!

ピストン掃除

ピストン掃除今日の作業。

ファミリアターボAe用ピストン。

1個13000円もします。

現在、在庫は1個しかないようです。

S15ピストンなら4個買えちゃう。^^;

もちろんリングは別途。^^;

傷はありますが、通常使用には耐えるでしょう。

もったいないので、カーボン落としてお掃除。

使う時が来ないように。(笑
Posted at 2010/12/07 21:50:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月05日 イイね!

予想通りの結末

予想通りの結末ピストン欠けてました。

予想通り^^;

しかし、シリンダーが無傷^^

ピストン入れ替えで済みそう?

コンロッド曲がってませんように。(願)

だいぶコストが下がりそう?^^
Posted at 2010/12/05 20:14:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月04日 イイね!

ピストン候補

ピストン候補前回の時、最初からこのS15ピストン使ってりゃ、

今回の事は防げたはず??

ピストンハイト調整の為、ピストントップ1mm削ってます。

(15年前にパルサーピストン上部1mmカットでブースト1.0までなら、ノーマルコンピューター+追加インジェクター仕様で何の問題も無かった。)

前回はガスケットで逃げようとして、失敗。

で、エンジン降ろすのめんどくさかったので、車上で調整。

で、今回に至る。^^;

もう一度、同じピストン買って最初からカットする手段も有るけど。

しばらく、悩もう。(笑
Posted at 2010/12/04 22:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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