• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

デフ交換

デフ交換オアシスが終われば、

次はタカタで運動会。

デフ交換です。

現状はファイナル4.77 にカーツの1.5WAYですが、




ファイナル4.1 にトルセン。

タカタへの高速道路が楽になる事は間違いない。(笑)
Posted at 2012/10/29 20:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年04月06日 イイね!

ダイレクトレリーズ

ダイレクトレリーズ春はまだ少し先みたい。^^;

おっちゃん号は順調、メーターパネル加工はのんびりと。(笑

ATSカーボンクラッチ装着車にダイレクトレリーズを付ける為に

は、取り付けベース作製がかなりシビア。

見えない所にセンター出しの為の凸凹加工もされてます。

OSクラッチなら、取り付けベース厚みも20mm以上取れて、楽勝なのですが。
Posted at 2012/04/06 21:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月12日 イイね!

ATその後

ATその後オイルパンに油温センサー取り付け、オイルクーラー配管。

油温は電動ファン使わずに街中走行で70℃辺り。

真夏には乗らないけど100度辺りにはなりそうですね。^^;

それにサーキット走行の負荷をかければ、かなり厳しそう?

コレばっかりは走って見て、走行風が当たってどれくらい冷却効果が有るかですけど。

110℃を越えて使うのは厳しいらしいので、ATオイル温度管理はしっかりやりたいですね。

日曜日は舞洲で猛ドラやってましたので、見学に。

そこで某氏におっちゃん号の試乗を依頼。十分使える感じです。

結果は、ブーストをもっと上げても大丈夫そう。

トルコンの滑りがなだらかな特性になってるんでしょうね?

ATならの?ブレーキング時のリヤブレーキバランスを考える必要あり。

ATになってMTでは読まなかった所のMAP読み込みに対応すべく燃調修正。

週末土曜日に舞ジムにてATデビューでynさんとの比較で分る事でしょう??

しかし、天気予報は雨模様?雨がひどいようなら諸事情で、F1予選見る自宅待機にするかも。^^;
Posted at 2012/03/12 21:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月08日 イイね!

強化AT

タックイン99さんにて、無事搭載完了。

取り合えず、ライン圧コントロールのワイヤーは全開にて固定。

テストコースにて、アクセル全開7000rpmでシフトUPしてみた。

ブーストは舞洲路面用 0.8。260馬力辺りか?

2速7000rpmで80km、3速7000rpmで140km、4速7000rpmは???(笑)

トップスピードは5速ミッションよりも出ます。(笑)

アクセル戻さないので、案外速いかも???

クラッチが滑る気配は無いです。^^

シフトショックも思ったよりは少ないです。昔のATを経験してる者にとっては我慢出来る。

今のATと比べりゃ全然ダメですけどね。^^;

ブースト制御でライン圧コントロールする準備してましたが、当分様子見です。

舞洲での走行後ブーストUPして、何処まで耐えるかテスト???(笑)





Posted at 2012/03/08 20:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月01日 イイね!

合体ブラケットKIT

合体ブラケットKITメインは6mm板を加工。

補助補強に3.2板を使用。(無くとも大丈夫と言われたけど心配で)

これを溶接で形にします。

FD用PPFとの溶接、ロド用PPFとのボルト接着。

両ブラケット接続の穴あけは安全を見て現車にて。
Posted at 2012/03/01 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation