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NC始めましたのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

久しぶりに猛申^^;

エンジン復活のモチベーションの為に、頑張ろう!



この記事は、今日はもうもう(猛申)なのよについて書いています。
Posted at 2010/06/28 20:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2010年04月03日 イイね!

オフィシャル

オフィシャル朝から、猛練の見学及び御手伝い。

ynさんの助手席で、クーペ号の動きを観察。

3年前の175/50-14 Z1☆ での走行ですが、

コントロール性が良く、乗っていて楽しそうです。

これで、185の新品なら、もっとタイムが出てバランスよさそうですね?

205は要らんような???

最後のタイムアタックでは、パイロンタッチチェックの御手伝い。

何時もはなかなか見れない、一番奥の場所で皆さんの走行ラインや挙動チェック。

見ていて、楽しかったですね。

猛練会場を後にして、明日の準備。

○田パワーサービスさんにジャッキを借りに行きます。



明日、頑張る~。
Posted at 2010/04/03 22:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2009年11月29日 イイね!

猛練参加記♪

天気予報は曇りのち晴れでしたが、曇りで午前中がまだ暖かく、昼からは海風で寒い一日でした。

タイムの方はBEST更新でした。

練習走行ではほとんど48秒台中ごろから前半で走れてましたから、かなり乗りやすくなりました。

まだまだ、速く走れる感じです。

その証拠に、ぐっさんに乗ってもらったら、2回の走行で47.3!46秒台も見えると言ってますから(笑

まず、ブーストはMAX0.6でブーストコントローラー使わずにアクチュエーターの自然制御に任せます。

フロントタイヤが225/45-16から205/50-16へ、回頭性が良くなりました。

リヤが225/45-16から205/50-16へ、トラクション、コントロール性が良くなりました。

悪い要素が一つも無いんですわ♪(笑

夕方のタイムアタック時間にはタイヤが冷え冷えで、残念ながら 練習タイムを出す事は出来ませんでした。

しかし、解決作があるんです~♪

ブログネタにするとライバルに対してアドバンテージがなくなる!非公開か(爆

今回は広島からの遠征組が来られ玄さん幹事の元、楽しい2次会も行なわれました。

その時に○神氏から、1回目走行の時にフロントよりリヤのグリップが無いのは分かるか?

実は、これこれ、しかじかと言う話。言われて見ると確かに~♪

秘密裏に対策をやりたいと思います。(笑


来年のRCCは土曜日ですよね。

多分、今年のチューンドチャンプは強烈な刺客の出現で大変ですなぁ~.............................。(微笑



Posted at 2009/11/29 17:10:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2009年11月27日 イイね!

猛練前日

猛練前日タイヤ4本AD08 205/50-16になりました。

イニシャルで猛練用ブースト0.6に調整。

アクチュエーターロッドを6mm緩めました。

3mmで0.1ブーストが変化します。

前日の天気予報では土曜日は午後から雨でしたが、今日の予報は曇りのち晴れ♪

雨対策で、荷物減らしたけど まっ、いいか。

明日は、1年前にRE11で出したタイムを更新しなくちゃ。(笑

Posted at 2009/11/27 20:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2009年10月31日 イイね!

猛練タイヤAC123テスト

猛練タイヤAC123テスト本日のテーマのダンパーは?

使用タイヤは

AD08 225/45-16 スリップサイン減り

AD08 205/50-16 新品

AC123 205/40-17 新品





最初にフロントAD08 205、リヤにAD08 225の組み合わせ。

練習コースでスラロームすると、あきらかにリヤタイヤのグリップがありません。

一応、本コースを1本目走るも、リヤタイヤのグリップが無いので、

走行を止め、リヤダンパー交換。

練習コースを走っても同じ症状ですので、タイヤですね。

昔人間はスリップサインが出てから美味しいと思ったけど、スリップサイン出たら終わりです。(悲

次に、フロントAC123、 リヤAD08 205の組み合わせ。

練習コースでスラローム。90度までの旋回までは良いですが、そこからさらに90度の旋回が厳しいです。

AD08 205の方がグリップは良いですね。

次にフロントにAD08 225、 リヤAD08 205の組み合わせ。

完全にフロントが負けてます。AC123にも少し負けてますね。

と言う事で、フロントAC123、リヤAD08 205の組み合わせで練習です。

AC123、何となく初期RE11に似た感じです?

じわっと荷重をかけて行くと、そこそこグリップします。

そこからさらに追い込んだ時のグリップの抜けが大きいようです。

アライメントを40タイヤ合わせれば良いかもしれません?

180度旋回の多いコースで50秒ほどのコースで自己ベストの1秒落ちくらいですので、

乗り方も工夫して行けばそれなりのタイムは出そうです。

明日からは、RCCに向け フロントパイプ修正ですね。

Posted at 2009/10/31 22:37:47 | コメント(1) | トラックバック(1) | 猛練 | クルマ

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