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NC始めましたのブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

ブローオフレイアウト変更?

ブローオフレイアウト変更?タービンガスケット交換だけのはずが色々作業が増えてます。^^;
ブローオフのフィルターがパックリ割れてます。
何時からかは知りません、3年半(実働は多くて90日位)見てないですから。^^;

週末走行に間に合わせるべくフィルター内に有るつぶれ止めのスプリングに引っ掛けて縫い合わせます。



ついでにブローオフの位置も配管伸ばしてフィルターは横向きから下向きに変更。


Posted at 2015/05/21 20:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2015年05月18日 イイね!

スタッドボルト折れた。^^;

スタッドボルト折れた。^^;3年半ぶりのメンテナンスしようとしてトラブル。
スタッドボルト折れた。予感はあったんですけど^^;
タービンボルト修復の為の仮置きハウジング。
今や300ps以上要らないからコレでも良いのよね。
このハウジングだと3000rpmからバピューンと行くのだけどタービンシャフトのメタルベアリングオーバーホールしなきゃダメなのよね。^^;
Posted at 2015/05/18 19:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2015年02月04日 イイね!

Fパイプ固定ブラケット

Fパイプ固定ブラケットFパイプ固定ブラケット、2mm厚ではボルト止め近くのコーナー近くで破断しました。^^;
なんとなく破断してる感じがしていたのですが寒いし見ないふりしてました。
オイル交換の時、確認したらヤッパリ破断してた。

で、90度ブラケット部分を5mm厚でアールもゆるくして作り直し。
次に破断するのは溶接箇所だな。(笑)
Posted at 2015/02/04 18:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2014年05月26日 イイね!

危機一髪~^^;

危機一髪~^^;舞ジムが終わり、楽しくオフィシャルの皆様と晩御飯を食べてクルマのエンジンをかけるとAF値が非常に薄い状態でぎりぎりアイドリング。
しばらくすると、通常時に戻りましたので、一安心して帰宅。


危機一髪でした、うっすら湿ってるし。^^;
現地でこれ見てたら乗って帰ってないね。たぶん?(悲笑

ガレージでは何時もボンネットオープン状態で何時でもエンジンルームが目に付くようにしてるのですが、見てるようで見てないですね。^^;

今にして思えば、このホースはガスタンク内にコレクタタンク作った時に使ったホース。

外側のゴムは耐オイルで耐ガソリンではないようですね。

長さも少しゆとりを持たせて新しいホースに交換しました。めでたし?

オアシスに続き登場のナカタくんを囲み舞ジムでのだんらん(笑)


Posted at 2014/05/26 18:14:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2014年04月14日 イイね!

ジャッキも修理する事に

ジャッキも修理する事にロードスターより長く使ってるKYBジャッキ。

ボディーに当てる部分が曲がったまま使用してましたが、いい加減対策をと。

曲がった部分は切り取って、曲がらないように鉄の塊で作りました。(笑
Posted at 2014/04/14 20:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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