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NC始めましたのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

コーナーウエイト調整??

コーナーウエイト調整??粘土をこねて、疲れた。^^;
粘土を使う理由は容になじみやすいから。








左リヤ側がコーナーウエイトが軽いので、トランクの左側のポケット部分に粘土を詰めるのですが直接はあれなので、厚めのビニール袋を用意した。



速く走る為に軽量化するのではなく、重くしてトラクションを稼ぐ方向に。

加速するパワーは余ってるから(笑)

まだまだ積むよ。(爆)
Posted at 2014/01/26 19:17:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ウエイト | クルマ
2014年01月18日 イイね!

鉛溶解

鉛溶解友達のタイヤさんから廃バランスウエイトを40kg位持って帰ったけど、

最近はウエイトが鉄系になってるのよね。^^;

より分けるの大変。

カセットコンロにステンレス容器載せて上からバーナーで溶解。

油やら、パッドカスやら、両面テープなどがアクとして出ますので、

上澄みをすくって終了。

10kgぐらいのウエイトにはなったもよう??
Posted at 2014/01/18 21:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウエイト | クルマ
2014年01月16日 イイね!

粘土調達

粘土調達粘土17kgが来た。

ロクロを回す訳では有りません。(笑)
Posted at 2014/01/16 19:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウエイト | クルマ
2007年03月01日 イイね!

体重測定

体重測定






皆さん、ご協力ありがとうございました。
肥満の一途を続けるロドですが、これで打ち止めですので?
コーナーウエイトゲージにての重量測定です。
現在の車高、ガソリン10㍑ほどで、ドライバー乗らず
4輪各、280kg近辺?でトータル1,125kg
ターボパーツでフロント重くなってるはずですが、
リヤにデッカイバッテリー、12V コンプレッサー、Z33純正マフラーが効いてますな。(笑
重量バランス、ほぼ50:50でした。
ドライバー乗車、満タンで1200kgオーバー  チョイ、リヤヘビーですわ。

Posted at 2007/03/01 00:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウエイト | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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