• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年07月21日 イイね!

燃調など

猛練まで3日、

今日は7000rpmまでの全開テスト。

ブーストコントローラーはOFF。

アクチュエーターのテンション無しで、ブースト0.3でした。(笑)

ここまでの燃調は調整OK。

500rpm上昇する時間が以前のほぼ倍かかってます。

猛練なら、これでも大丈夫そうですが(笑

明日は、アクチュエーター調整してテストです。
Posted at 2010/07/21 21:50:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2010年07月19日 イイね!

今日も暑いので^^;

今日も暑いので、電動ファンの羽交換は止めて、デスクワーク。

低騒音の羽はやはり、冷却性能がいまいち。

作動時間が長いです。交換にはラジエターを外す必要が有りますので、

外したついでに、使いまわしたゴムホースは交換予定。

慣らし中に3000rpmまでの燃調は適合出来ました。

前回の仕様の時、3番シリンダーの排気温度が高かったようですので、

3番インジェクターを3パーセント増量。

バルタイを前回より低回転側に振ったためかAF値がかなりリーン。

全体増量10%にして、所々修正して簡単に適合出来ました。

帰りの最後の方で、軽く踏んでみると3000rpm以上でリッチ。

と言う事で、3000rpm以上ブースト領域を安全を見て10%減量パソコンで修正。

これで、上の領域は前回とほぼ同じ燃料マップになりました。

実走して、上の領域が修正要らないなんてなるとコンロッドが心配。^^;
Posted at 2010/07/19 15:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

制御の見直し

制御の見直しハンドルのカールコードを交換。

左の赤いボタンはブーストスクランブル。

右の赤いボタンはフットブレーキ用。

右のハンドル裏にローブーストスイッチ。



ローブースト設定が0.8  猛練コースではもう少し落とす必要が有ります。

明日、アクチュエーターの調整ですね。
Posted at 2009/11/26 20:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年11月16日 イイね!

あれから1年~

あれから1年~NA6電動ファンスイッチ用コネクタ、

ついに、RCCにて ゲット。

ブツの話は、今から1年以上も前の話?

忘れたり、タイミングが合わなかったりで、(笑

コイルコードはハンドルボタン用に電脳なチャンプから、

復旧パーツ揃ったようです。

明日、夜にでも作業しますかね。
Posted at 2009/11/16 19:58:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年11月09日 イイね!

RCCまで、4日♪&初めての軽量化?

RCCまで、4日♪&初めての軽量化?赤枠の所に画像手前の3リッター容量のタンク&コンプレッサーが取り付けられてたのですが、

作動音がうるさく、3リッター貯めるまでの運転時間も長いので、

低騒音タイプの容量の大きいコンプレッサーに交換しました。


これにより、作動音が小さくなり、使うたびに3秒ほど運転するだけです。

この為に、前日 クラッチ用エアーシリンダーのストロークを最小にしたわけです。

2kgくらい軽量化でしょうか?

1100kgオーバーのロードスターにとって、焼け石に水ですが(笑

ブーストコントローラーがたまにエラー表示します。

電源落として復帰すれば元に戻ります。

RCC走行中になると、ストレートスピードに影響が~。

走行中、イグニッションOFFにする訳にいかないので、

ブーストコントローラー電源用スイッチを付けなくちゃ。(根本的解決ではありませんが(笑))
Posted at 2009/11/09 18:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation