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NC始めましたのブログ一覧

2008年10月21日 イイね!

RCC3日前作業。

RCC3日前作業。猛練パワーから、RCCパワーへの変更。

アクチュエーターロッドにテンションをかけます。

プラグ点検すると、真っ白。

エアクリーナー位置変更に伴って吸気抵抗減ったかな???

問題は、ブースト1.0を越えると失火?する事。

何時ものテストコースで試走。

が!、AF計壊れたみたい???。

しかたないので、1割程、燃料を増やし、排気温度で判断。

噴射マップ見ながら全開。マップ飛び越えてますけど。(汗)

一旦、家に帰り、吸気圧ピッチ変更し、チマチマ数値変更。

再出撃して、テストするとブースト1.0越えても問題なしです。

が、スクランブル使うと1.5までオーバーシュート。

明日、設定を見直してみよう。
Posted at 2008/10/21 21:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年10月16日 イイね!

ダイナモ交換

ダイナモ交換ダイナモ交換しました。右がNB用

NBダイナモからファミリアダイナモに、

B端子の位置が違いますので、マニを支えるブラケットが付きません。

発電容量が下がりますが、NAロードスター用を付けるか、鉄板で別途製作ですね。(泣)

交換理由はNBダイナモはコンピューター制御なので、

ICレギュレター付きのダイナモに交換です。

そうする事により、次期コンピューターのチャンネルに余裕が出来るんですわ。(笑)
Posted at 2008/10/16 18:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年10月04日 イイね!

MSD取り付け

MSD取り付けMSD本体、取り付けました。

コンピューターと30cm以上離して、

メンテナンス性を考えると、

ここになりました。

助手席に延べ6時間程、座ってゴソゴソしてます。

後はダイレクトイグニッションまでの配線。


RCCエントリーはオープンクラスです。

タイヤはラジアルであってもね。
Posted at 2008/10/04 22:23:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年09月11日 イイね!

電脳な日々??

電脳な日々??エンジンとお話出来る人から、

送られた図面を見て、

日々、シュミレーション。(笑)
Posted at 2008/09/11 22:09:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年09月08日 イイね!

バージョン ダウン

バージョン ダウンNBダイナモからファミリアダイナモに、
バージョンダウン(笑)

ダイナモ制御方法が変わりますので、その為のカプラ配線製作。

カプラ内の平型ターミナルが特殊?形状なので、
ターミナルごと、交換する事は諦めて、配線延長しました。
Posted at 2008/09/08 20:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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