• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

パーツ切り出し

パーツ切り出し風邪をうつされたようで?喉が少しいたいです。^^;

ブレーキペダルの支点部分を切り出します。







外側のパイプと内側のパイプの長さをそれぞれ必要な寸法に。

プラブッシュもニッパで適当にカット。(笑)

組み立てると、




今日はここまで~。
Posted at 2012/08/23 19:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年08月22日 イイね!

別の選択

別の選択日が落ちると秋の気配がしないでもない今日この頃

皆さん夏バテしてませんか?

流石に、そろそろ作業にかかるべく

パーツを準備中~。
Posted at 2012/08/22 19:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年05月14日 イイね!

パドルシフトAT

パドルシフトATカムイくん予選がねぇ~。あれが無ければ.........。

タカタにおいて、

パドルシフトATはハンドルから両手を離す事がないので、

楽に周回出来ます。^^

シフトUPロスも無いし~。

タカタは速度レンジが低いので、レシオがサーキットに合うと、パワーを十分補えますね。

4速ATなので6速ATなら、MTより確実に速いと思う今日この頃。


話変わって、某所にてFT86がリフトに上がってました。

ここは、妥協した?とか色々見てました。(笑)

下から覗いて見ると、アフターパーツで速くなる要素が見れます。(微笑)


Posted at 2012/05/14 20:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年05月03日 イイね!

シフトインジケーターランプ作動~。

某氏の忘れものにより、今日ブツの受け取り。

ブツを取り付けると、無事表示しました。^^

タカタに間に合いました。

ありがとう~。





明日は渋滞を避けて、昼からタカタへ向けて出発。

持ち物

ダイナモ、フロントハブ、エンジンオイル、ブレーキオイル、パーツクリーナー、タイヤ2本、

ガムテープ、インシュロック等、エアーゲージ、工具。

カメラ、GPSロガー、パソコン、ヘルメット、お泊りセット。こんな物かしら?

ブログ復帰は6日(笑)
Posted at 2012/05/03 20:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年05月03日 イイね!

AT制御見直し?

AT制御見直し?雨は今日で終わりにしてね。(笑)



助手席に座る事、3時間。

作業しながら仕様変更思いつくから、時間がかかる。

MoteC側のシフトダウン制限、ロックUP制限信号の条件変更。

AT制御BOXに入るまでのATシフト回路の見直し。(主に誤作動対策)

追加で、シフトUP後のロックUPのタイムラグを調整出切るように。

ついでに、スクランブル時のリレー作動確認ランプ点灯回路も配線。

シフトインジケーターの配線も完了と思ったけど。

忘れ物発覚で作業は明日に持ち越し。^^;
Posted at 2012/05/03 01:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation