• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

電気系統は完成?

電気系統は完成?シフトUP時の点火リタードとか、

シフトDWN時のエンジン回転数制限とか、

ロックアップ領域の制限とか、

モーテックから取る信号は別系統の電源とリレーで制御。

後は某所でミッション積み替えるだけですが、

空くとしたら、年内はクリスマス前後か後は来年かなとの話で、成り行き任せ。(笑)

作業するよぉ~との連絡がまだ無い。

ま、他のお客様優先ですので仕方ないですが、来年かぁ~??

Posted at 2011/12/23 21:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年12月15日 イイね!

シフトポジションランプ

シフトポジションランプ昨日に続き、コタツ作業。

ATシフトポジションランプを設定。

グリーンランプが下から1,2,3,4と点灯。

赤ランプは電源異常ランプ。点くと困るものです。

が、コレは補助です。

数字で1,2,3,4と表示する分をメーターパネル内に収める予定。^^

他力本願ですが~(笑)

明日、明後日はカートエンジニアモード?

で、明日の夜はスペアエンジン組み立て。

明後日は早朝よりカートの12時間耐久レース。

Posted at 2011/12/15 20:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年12月14日 イイね!

追加~^^;

追加~^^;コタツでの作業は快適です。^^

AT制御回路に追加。

サーキットモード中はロックアップしませんので問題ないですが、



高速走行時などに、ロックアップ中にシフトUP,DWN操作するような状況の時、

ロックアップ外れた方が良いよなぁ~?と思い追加。

リレーに空き端子が有るのですが、基盤は樹脂で固定してしまってます。

固めた物を取るのがめんどくさいので、予備のリレーがあったので、無理やり載せました。

なけりゃ、カッターで外してるところですが。

後は、

シフトアップ時は点火カットもいるな。

シフトダウン時は自分でアクセルあおるか。(笑)
Posted at 2011/12/14 21:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年12月11日 イイね!

配線整理??

配線整理??AT用制御配線する前に、整理??

10年の年月が、

少しずつバージョンが変わっていき。

その度に配線して、

何の配線かすぐに判らなくなった配線は放置。

を、繰り返すと、ダッシュの中はグダグダ。^^;

アースなんか、多分てっとりばやい所から。(笑)何箇所あるねん。^^;

近年は12本線などを使って、分かりやすくしてますが、

5年以上前の配線は???????

3時間、寒さに耐えて?少しだけ整理できました?

クルマの中に暖房持ち込めないかなぁ~。
Posted at 2011/12/11 18:41:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年12月09日 イイね!

ATミッションハーネス

ATミッションハーネスミッション用ハーネス作りました。

マニュアルミッションとATミッションではスピードセンサーのコネクタが違います。

で、変換コネクタも作りました。

AT

明日は舞ジムです。

鈴鹿フルと同じ週でしたので、エントリーは自粛しました。

鈴鹿フルを無事終える補償はありませんでしたから。(爆)

しかし、見学には行きます。AT化に伴うパーツを受け取る為に。^^


Posted at 2011/12/09 20:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation