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NC始めましたのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

リヤパッド交換しました。

リヤパッド交換しました。舞洲走行でブレーキが甘いとの指摘を受けましたので、
リヤパッド交換しました。
元パッドは純正同等品だったみたい??







で、交換するにはピストンを引っ込めないといけません。

ラジペンでピストン回そうとしたらチョット力が足らなかったので工具作りました。
Posted at 2014/04/13 20:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2013年05月25日 イイね!

BIGペダル

BIGペダル軽井沢MTは天気に恵まれそうで、

参加の皆様、良かったですね。^^

おっちゃんはロド作業。

大きい事はイイコトダ??



Posted at 2013/05/25 14:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2013年05月22日 イイね!

ブレーキペダル改良?

ブレーキペダル改良?ブレーキペダルを改良?

クラッチペダル無いので、

左足ブレーキをより踏みやすくする為の作業。

ヒール&トウの必要が無いので途中で切断して、10mmほど後ろへずらして溶接。


ペダルが左側に出張るので、補強の足を追加。

自分の溶接を信じよう。(笑)

穴空けして、プチ軽量化。

アルミペダル取り付け用に穴空けてタップを切り塗装。

シャーシーブラック塗ったらブツブツが^^;塗装はやり直しか???(笑)

次にアルミペダルの作成。

踵を浮かさずにブレーキ踏めるように大型化。

取り付け穴空けと適当に滑り止め加工して終了。




Posted at 2013/05/22 20:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2012年04月16日 イイね!

バキュームホース

バキュームホースマスターバック用バキュームホース。

FD用は1WAYバルブが2箇所↓の所に入ってます。

通常は1ヶ所ですが、

ターボは正圧がかかるので安全を見て2箇所かなと思い、

NB4のターボのパーツリストを見てみると、

ノーマルと同じで1ヶ所みたい。

他のターボカーはどうなってるのでしょうね?
Posted at 2012/04/16 20:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2012年04月01日 イイね!

マスターバック取り付け

マスターバック取り付けどんどん、楽な方向に進んでます。(笑)

このクルマにおいて、初めてのマスターバック取り付け。

ブレーキマスターはFD用を取り付け。

エアー抜きは最初にマスターから。

バンジョウボルトをバンジョウがするする動く程度に留め。

ウエスを被せて、バンジョウからオイルが滲むまで、ブレーキペダルを踏み踏み。

オイルが滲んだら、バンジョウボルトを締めます。

後は、キャリパー側で注射器を使って、バキュウム吸引。

一人で出来るよ、方法でした。

ブレーキフィーリングを確認する為、AFセッティングも兼ねてドライブ。

ペダルストロークが減って、踏むパワーも全然要らないわ~。^^

Posted at 2012/04/01 21:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
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