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NC始めましたのブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

ATクーラーバージョンUP?

ATクーラーバージョンUP?インタークーラー上に置いていたATオイルクーラーを

容量が大きいモノに交換し、位置も変更。

左フェンダー前にセット。

下側#12番のフィッティングがFバンパーとキワキワ。

フィッティング部分はサイズがATクーラーには大き過ぎますので、改造します。

それによってクリアランスは増えるので安心??

Fバンパーから入った空気がコアを通りぬけるようBOX製作、、

外したパワステクーラー設置等、先は長い。
Posted at 2012/10/11 21:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2012年04月11日 イイね!

パネル塗装

パネル塗装昨日のメーター取り付け用アルミ板を

純正メーターパネルに固定して塗装。

一晩放置します。

Posted at 2012/04/11 19:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2012年03月19日 イイね!

ATF油温

ATの油温。

ライン圧最大のままの使用。あえて、電動ファンはOFFで走行。

圧が高いと言う事は油を圧縮する訳ですから、それだけで油温が上がります。

時速30~40kmで山道を延々と登って行く条件では、

走行風もオイルクーラーにそれほど当たる訳でもなく、ATF油温計の針は留まる事を知らないように、

上昇を続けます。^^;

シフトレバー辺りも、かなりの熱量です。

あまりに温度上昇するので、途中で電動ファンONして走行。

温度は下がり出したので一安心。

夏なんかは気温が30度以上、上がる訳ですからどうなる事やら。

強化ATミッションに限る事かも知れませんが、

ノーマルでも油温110度辺りでミッション保護制御が働きますので、

夏場に上昇は想定内なのでしょう。

ATFオイルは無交換なんてホント??

夏が過ぎたら交換というのが長持ちの秘訣かもしれない???

色んな条件での、確認作業をボチボチやってます。





Posted at 2012/03/19 22:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年12月19日 イイね!

ATオイルクーラー取り付け

ATオイルクーラー取り付け昨日の作業。

ATオイルクラー付けました。

夏場対策に電動ファンも取り付け。

AT油温感知作動スイッチは春頃には取り付け予定。(笑)



配線の整理も少しづつ。

ブーストコントローラー外しました~。配線もスッキリするし、プチ軽量化(笑)

トルコンだから急激なブーストの立ち上がりも要らないかと思い。
Posted at 2011/12/19 20:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年12月13日 イイね!

ATクーラー

ATクーラーATクーラー用に以前オイルクーラーに使ってた分を流用。

昨日、カートエンジンヘッド補修の際に、

エポキシ樹脂をオイルクラー分もまぜまぜ。

スチールの配管や電動ファン取り付けボルトなどを、

ついでに接着しました。

アルミとスチールが接着出来るなんて素晴らしい。

しかも、対熱と強度も使用範囲以上。^^

Posted at 2011/12/13 20:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

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