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NC始めましたのブログ一覧

2011年02月22日 イイね!

もう少し

もう少し大阪は気温16度でとっても快適。

夜間作業も楽です。

INカムを272→264に交換。

戸田カムの精度の良さか、シム調整要らず。^^

バルタイは鈴鹿フルに合わせて高回転仕様。

ラジエター取り付け配管。



残りは タービン取り付け、インタークーラー取り付け配管、フューエル配管、ブローバイ配管。

明日はエンジン始動か????  
Posted at 2011/02/22 21:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

アルミ配管

アルミ配管
本日は作業体力が残っておらず^^;

休養日。

そこで、冷却用アルミ配管の画でも

エンジン後方から前方への渡り配管です。

赤丸は電動ファンスイッチ用ボス。アルミ棒から削り出しです。

青丸は冷却水が一番高い所になるので、

エア抜き用PT穴とファンスイッチ用アースベース6mmネジ穴が開いてます。

アルミ配管角度が合うかどうか心配でしたが、無事収まるのを確認。
Posted at 2011/02/21 19:55:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年02月19日 イイね!

オイルクーラー配管

オイルクーラー配管エンジンブローの影響で、汚れのひどい配管は取替え。

念の為、

エンジン→オイルクーラー→エレメント→エンジン

と言うラインに。

オイルクーラーにカスが残ってた場合、エレメントに頑張ってもらう算段。(笑

エンジンブロック側のコネクタにクラック発見。

前回もエンジンブロック側のもう一つの方にクラックあったので、

締めやすいのでオーバートルクの可能性が有るが、20年くらい使ってる物なので寿命か。

クラックのコネクタはコレ

Posted at 2011/02/19 20:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年07月28日 イイね!

探すと出てこない^^;

夕方は冷たい風が吹き快適な温度。

そんなわけで、ラジエター付けたり、復旧作業。

65℃サーモが有ったはずだけど、行方不明。

ホースバンドも猛練に持って行ったバンドが行方不明?

何時もの事ですが^^;(笑

探すのをやめて、手持ちの78℃、82℃、88℃サーモを茹でてみると、

温度通りには開きません。しかも、82℃が最初に開いてるし。

そんなこんなの夕方~。
Posted at 2010/07/28 21:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年07月27日 イイね!

交換5→4

交換5→4静かな方が良いと思って、

低騒音タイプの5枚羽を使ったのですが、

やはり、風量が足りないようで^^;

水温の下がりが遅いです。

と言う事で、4枚羽のうるさいタイプに交換。

この後、水ラインのエア抜きを追加して完成かな???
Posted at 2010/07/27 19:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

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