• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2007年11月01日 イイね!

検証??

昨日のサーキット走行。
疲れは残りませんでした。(耐性がUPしたか?(笑))

まずは昨日のスペックを、
タイヤ048GS 225/45-16
ファイナル4.1 2WAY
ミッションFDノーマル
ブースト1.0

1コーナー 2速、3速どちらでも行けます。2速を使うと、進入とZコーナー出口で2回余分にシフトしないといけないのと、アクセルワークがシビアになります。(笑)
ちゃんと乗れる人なら2速ですかね?

Zコーナー 3速で気持ちは踏みっぱなしですけど、足はハーフアクセル(笑)

次の左コーナーは2速で奥のヘアピンまでそのままのギアです。

ヘアピン立ち上がり最終コーナーまでに8000レブ当りますが、そのまま。

最終コーナーは2速でストレートで3速に、1コーナー手前150kmでした。

ここで問題は、最終コーナー手前で3速に入れ、そのまま3速で最終コーナーを立ち上がっても1コーナー手前の最高速は 2kmも変化なかったです。
最終コーナーの立ち上がりラインが同じでの比較ではないので、なんとも言えませんが、
レースでは邪魔するなら楽な3速かな?ブースト上げれば解決する事ですし(笑)


奥のヘアピンがコーナリングとレシオが合いません。
トルセンの4.77を試して見たい所ですが、どうでしょうネ??





Posted at 2007/11/01 19:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 131415 16 17
18 19 202122 23 24
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation