• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2007年12月03日 イイね!

原因究明

原因究明雨で予定が流れましたので、プチメンテナンス。
ブーストコントローラーの配管を見直しです。
すると、アルミ配管と擦れて、穴が開いてました。
ローブーストの時は、アルミパイプと接触していて、かろうじて圧を感知していた模様です。アクチュエーターへ行く配管には保護パイプを巻いてましたが、
圧力センサー配管は、見落としでした。
○ートバックスで買ったシリコンホースが少し物が悪いのも有りますが、要、交換ですね。
これで、オーバーシュートの原因が判りました。

今後、このような事が無いように、メインバルブとサブバルブを移設しました。



これで、配管長も短くなり、よさげです?。
Posted at 2007/12/03 18:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation