• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2008年03月21日 イイね!

チューニングを考える

チューニングを考えるクラッチカバーのツメも結構、減ってます。










FDミッション搭載後、

鈴鹿ツインGコース5回、RCCエントリー2回、鈴鹿フル2回、岡国2回、
猛練7回、タカタ1回、セッティング全開走行は1ヶ月に1回ペース。

チューニングカーで、これだけ走れたら良しとすれば良いのでしょうか??

スタンダードなOSツインプレートの限界が、この辺りと言う事がわかりました。

対策としては、ディスクとセンターハブが別体で、センターハブにダンパーが付いたツインプレートがFD用に有りますので、フライホイルを別注すれば、
上手く納まるようです。
ただし、納期と+αがかかるようですが。(笑)
最初は、部品事に注文して、加工出来るものは、加工しようと思ったのですが、
セット販売価格が、部品単品合計よりも、あまりにも安いので、素直にオーダーした方が良さそうです。(笑)
体力の余っている方は、シングルプレートの高圧着タイプを使用すれば問題ありません。

今回は、予算と時間の都合で、OHキットの注文となりました。(笑)
3回位、走行を自粛しないとダメです。(泣)

今回の結果

最初に頃は、エンジンブローが多く、当然、他が潰れる事も無く。

エンジンが落ち着くと、ミッションブローが続き。

ミッションブローが落ち着くと、クラッチブロー。


ようやく、ハイパワーを長く楽しむ

エンジンパーツの組み合わせ、加工、コンピューターセッティング。
ミッション選択。クラッチ選択。

が、解ってきたようです?

10年早く、たどり着けたら、もっとパワー上げて、楽しめたのに!?(笑)

Posted at 2008/03/21 20:03:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation