• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年03月10日 イイね!

足回りを考えるふり

自分メモ。

おっちゃんは、足回りに関しては、ベストに持っていく事はないと思う。

走るステージ毎に、レートを変更するのは、正直しんどい。(笑)

なるべく、柔らかいレートで移動に耐えれるのが条件。

だから、レートは妥協点を探り、ドライバーが適応する事にしてる。

前回の猛練で、
バネレート F10kg R8kg プリロードかけて使用。
フロントRE11 225/45-16 リヤAD08 225/45-16 ホイルF.R.7J
Rウィングローマウント+セカンドウィング

フロント、リヤともバンプタッチ。

感覚的にはフロントグリップ足りない感じですが、少し遅いかなと思うコーナリングだとフロントグリップ有り。

現状ではドライバーのオーバースピードと言う事ね。

今回の猛練。

タイヤ前後AD08 225/45-16 ホイルF7J R8J
バネレートF12kg R11kg
RウィングHIマウント+ セカンドウィング。

セカンドウィング立てた状態では、フロントグリップ不足?

寝かすと、バランスが良くなりました。

HIマウントではセカンドウィング要らないって事ね。(笑)

それでも、フロントグリップが欲しい。

アクセル踏みながら、ブレーキも踏んでフロントグリップを確保?

タイムベストは前回も今回も誤差レベル。

で、来週末はタカタ春の大運動会。

Sタイヤのホイル外して、フロントも8Jに、

スタビ外す??車高バランス変える?

ダンパー適正化すると変わるんだろうなと思いながらも、ごまかしてます。(笑)

コーナリング速くなると、ドライバー耐えられませんから。(爆)

2WAYダンパー欲しいね。(爆爆)

 





 

Posted at 2009/03/10 21:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123 4 5 6 7
8 9 10111213 14
15 1617 18 192021
22 232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation