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2009年05月23日 イイね!

はめられた?(笑)

はめられた?(笑)画像は本日の最終仕様。

天候も良く、猛練日和?

今日のメニューは盛り沢山。

元々、決まったコースの場合、バネレートが多少変わろうとも、乗りにくい乗りやすい

は有っても、さほどタイムは変わらんと思ってるから、

今まで適当なセットで走ってたんですけど、

さほどのタイムを求める事に(笑)

1回目
F600ポンドR600ポンド F8J-225 R7J-225

スタートから2速の加速でテールが暴れることなく加速して行きます。

しかし、1コーナー進入から各コーナー全てではテールが流れようとするのを押さえな

がら走行。

小さく回って加速と言う状態。リヤは軽くバンプタッチ状態。

BESTタイムが48秒中ごろ。

2回目
F600ポンドR12kg  F8J-225 R7J-225

1回目とほぼ同じ状態ですが、テールの流れが、やや穏やかになった程度。

少しリヤバンプタッチ

BESTタイムは48秒中ごろ。

3回目
F600ポンドR12kg F8J-225 R7J-225

車高を上げリヤショックを4ノッチ閉める。

さらにテールが穏やかになりましたが、オーバーは変わらず。

リヤバンプタッチ止まる。

BESTタイムは48秒中ごろ。

4回目
タイヤを前後入れ替える。

スタートからの2速の加速でテールが滑り出す。

1コーナーからは、さほど神経使わずにコーナーに入って行けます。

全体としてニュートラル?

BESTタイムは48秒中ごろ。

5回目
4回目のセットのまま走行を続けます。

傍目にも安心して見てれる走行状態のようです。

タイムもバラツキが少なく安定して走れるセットのようです。

BESTタイムは48秒中ごろ。

タイムアタック。

この時、そのまま走れば良いのに、yn78さんがリヤスタビを外すとかなんて言うから?

ま、テストとして、リヤスタビレス。

1回目は2速加速でテールスライドしつつ、4本パイロン進入で3→2速にクラッチ使わず

入れロスしつつ、49秒1..。

2回目は1回目よりコーナー速度を少し上げたとたんに、

テールスライドが大きく修正効かず、スピン。 はめられた!??(笑)

スタビレスは挙動変化が大きくスライドスピードが速くなってました。

225/45-16のタイヤを7Jに組むと縦方向のトラクションが8Jに組むより良く

なります。

しかし、横方向のトラクションは逆になります。

4回もパターンを変えてもタイムが変わらんとは、(安定度は別ね。)

おっちゃんが車なりに走りを変えてるって事でしょうね??

猛練においては、リヤタイヤの扁平を50にしたいですね。

猛練の様な悪路とフルターンの連続はサーキットには有りませんから、

サーキットでどうなるかですね?Zコーナーで飛んで逝かなきゃ問題なしですが。(笑

ともかく、RCCに向けて基本となるセットは完成した模様???

後はタイヤ待ち。






Posted at 2009/05/23 23:02:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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