• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

タカタ仕様?

タカタ仕様?今まで、調整機能があると言う事で、戸田ダンパーでタカタ走ってたんですが、

エナペで走ってみても良いかなと。

で、交換。








今日、チョロッとデーター取りしたんですが、

吸気温度が38℃から58℃に20℃変わると、

3速4000~7000加速が3.6秒が4秒に、大幅にタイムダウン。

EXバルタイ5度変えて、タービン2次排圧の変化は無いようです?ブースト圧に比例のようですね。

タービン交換後の110度と115度では110度に分があるようですね。
Posted at 2009/09/27 19:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 23 4 5
678 9 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 2526
272829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation