• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

タカタサーキット前のり

タカタサーキット前のり半額割引を利用すべく、早朝出発。

道中で、ynさんとサービースエリアで会う。

タカタの朝は寒かったです。

春からとの違いは、

タービン、ショック、アライメント、タイヤスリップサイン前、老化(笑)、

今日の目的はタイヤ評価?とブーストコントロール調整。

午前中は、睡眠に費やす。(笑

どうもこの時から、前触れはあったようで、

午後から、テスト!の予定がコースに入ってみると、2速加速の燃調が合わない。

1周走っては、セッティングの繰り返し。

燃調もほぼ取れたので、

タイヤ交換して、ローブーストコントロール確認。最終的に2.5kgから落として行き1kgの圧力を割り込

ませた所で、終了。タイヤグリップ有ればもう少し落とせそうですが?

走行中にブーストかかり出すと、エンジンルームから排気音が~。



どこかにクラックのようです。

それなりに走って、春の2秒落ち。とにかくリヤのグリップが無いです。

問題のタイヤ評価ですが、今回は曖昧です。

205サイズと225サイズを比べるのもなんですが、

サイズ通りの結果と言う事で、

猛練で、205のネオバと比べて見る事にします。

道中のロードノイズはそれなりに。

猛練、参加出来る程度のアクシデントも起こしました。

明日に続く~。(笑

Posted at 2009/10/25 23:22:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 23
456 78 9 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation