• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

RCCはドライ(おっちゃんの限界?

朝、5時半にはゲートにクルマが溢れ(笑

暗い中、怪しげな集団が談笑しながらゲートオープンを待っております。

雨は最初の頃はパラパラし、フリー走行はウエットで2速ギアが使えないコンデション。

予選が始まるころにはドライコンデションになりました。

タイム計測1周目に67秒7が出て、走るほどにタイムが悪くなり(悲

原因はドライになって空気圧を見ずに走ったのですが、後で計ったら 3.0 (驚

ちなみに6月の時より、1秒遅いです。(泣

6月はAD08とA050の組み合わせ。

今回はA050とA050の組み合わせ。(空気圧メチャクチャですけど)

普通に考えたら、今回の方がコーナーは速いはず?

ただタービンとカムが違いますので、ツインに合わなかったのか?

ログデーター上は速いはずなんですけど、これは全開加速ですので、

サーキットではアクセルのオンオフが有りますから、レスポンスが悪かったかも知れません。

今度はアクセルのオンオフ ログも取らないとダメですね。

それでも一番速い最高速は194km出てますので、パワーだけはあるようです。(泣笑

決勝に向け、グリッドスタートブースト設定する為、ボンネットを開け作業していると、

タービン入り口のガスケットが欠けていて抜けかけてました。

安全を見て決勝レース観戦となりました。

ゼッケン4番って、いやな感じしたのよねぇ~。(笑

タービン交換して最初からやり直しですね。

A050で走ってもAD08で走ってもタイム変わらんような気がして来た。

多分、クルマの限界でなくおっちゃんの限界なんだと思うこの頃。(爆
Posted at 2009/11/13 22:38:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation