• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

猛練参加記♪

天気予報は曇りのち晴れでしたが、曇りで午前中がまだ暖かく、昼からは海風で寒い一日でした。

タイムの方はBEST更新でした。

練習走行ではほとんど48秒台中ごろから前半で走れてましたから、かなり乗りやすくなりました。

まだまだ、速く走れる感じです。

その証拠に、ぐっさんに乗ってもらったら、2回の走行で47.3!46秒台も見えると言ってますから(笑

まず、ブーストはMAX0.6でブーストコントローラー使わずにアクチュエーターの自然制御に任せます。

フロントタイヤが225/45-16から205/50-16へ、回頭性が良くなりました。

リヤが225/45-16から205/50-16へ、トラクション、コントロール性が良くなりました。

悪い要素が一つも無いんですわ♪(笑

夕方のタイムアタック時間にはタイヤが冷え冷えで、残念ながら 練習タイムを出す事は出来ませんでした。

しかし、解決作があるんです~♪

ブログネタにするとライバルに対してアドバンテージがなくなる!非公開か(爆

今回は広島からの遠征組が来られ玄さん幹事の元、楽しい2次会も行なわれました。

その時に○神氏から、1回目走行の時にフロントよりリヤのグリップが無いのは分かるか?

実は、これこれ、しかじかと言う話。言われて見ると確かに~♪

秘密裏に対策をやりたいと思います。(笑


来年のRCCは土曜日ですよね。

多分、今年のチューンドチャンプは強烈な刺客の出現で大変ですなぁ~.............................。(微笑



Posted at 2009/11/29 17:10:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation