• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年01月10日 イイね!

パワーチェック

パワーチェック週末に鋼材が届きませんでしたので、

予定変更。

バンパー取り付け、タイヤ取り付けして、

友達のアクエリアススポーツの有る三田へ、

INカム264へ交換する前に、

INノーマルEX264 ル.マン タービンのパワーチェック。



1本ローラーに載せる為に、ノーマルバンパーならノーマルフックが2本付いてれば、外す必要は無

いのですが、フロントバンパー取り外し、追加リヤ牽引きフック取り外し、(初めての軽量化(笑))

固定ベルトを後4本前4本張って、計測。

回転信号を拾えないトラブルも有りましたが、パワーカーブさえ判れば、次回比較できますので、

取り合えずパワーチェック。

補正かけずに300ps ロスが25ps   325馬力という結果でした。

ブーストは1,2で止めました。

グラフ的には回転数が判らないのですが、車速は出ますので、

それから予想すると4500rpm越えれば300psで後は緩やかな曲線って言う感じです。

高回転で空気が入って無いようですね?

カム交換してから、再トライですね。

帰りは六甲越えで、HIDEさんとお茶しました。ごちそうさまでした~。









Posted at 2010/01/10 21:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation