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2010年03月16日 イイね!

やっちまったなぁ~^^;の原因は

やっちまったなぁ~^^;の原因はプレッシャープレートが2種類。

手前のは、ワンサイズ小さいですが

サイズ以外で違い、判ります?








クラッチカバーがプレッシャープレートを押す位置が違うのです。

今までは、プレッシャープレートの内側を押すように、プレートの山があります。

新しい方は、プレッシャープレートの真ん中に山があります。

で、スチールのクラッチカバーを付けると、プレッシャープレートの山が以前より外側にあるので、

プレッシャープレートを押す事が出来ないのです。

ここで選択は、以前のプレッシャープレートを買う方法(安い)と、

アルミカバーを買う方法(高い)があります。

以前のタイプはプレッシャープレートのバランスが悪く、歪みやすいのです。

クラッチの切れが悪くなるのは、ほとんど このプレートの歪みによるものです。

新しい方は、プレッシャープレートの真ん中を押すタイプですので、歪みにくいと思われます。

そして、レバー比等などで、以前のタイプよりも圧着力が強くて、

ペダルを踏む力は軽くなると言う事です。

当然、おっちゃんにとってはペダルが軽くなる方が良いですので、アルミカバーの注文となりました。

そもそも、最初の発注の時に、R2Cと言うダンパー付きセンターハブを注文して、

プレッシャープレートもR2Cで注文したのが、スチールカバーが合わなかった原因です。

ホームページを良く見ると、確かに形が違いました。^^;

カバーはアルミとスチールの違いと思ってたのが、構造まで変えてたとは。

メーカーも進化させてるわなぁ~。
















Posted at 2010/03/16 20:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

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