• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

明日は鈴鹿フル走行♪

参加の皆さん、無事帰りましょう♪(笑)


自分メモ、  エンジンオイル点検補充。ブレーキオイル点検補充。ラジエター液点検。
        
        点火時期、さらに見直し。制御リタード8度に。

        アンダーエアロパーツ積み込み。

        ガソリン30ℓ積み込み。

        A050 2本積み込み。

        パソコン及び車載カメラ積み込み。

        エントリー用紙、ヘルメット積み込み。

        スペアパッド及び簡易工具積み込み。

        もうないよなぁ~??

        
        
Posted at 2010/03/28 18:50:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年03月28日 イイね!

鈴鹿フルマップ

鈴鹿フルマップおはみのへ行き、リヤタイヤの干渉チェック。

普段走行には問題なさそうです?

鈴鹿フルは4速5速で長い時間エンジンを回しますので、

点火マージンを^^;

ブースト領域を従来より-2度。

鈴鹿S字区間で、アクセル踏める為にスイッチでリタードする領域をさらに-5度。


テストコースでー5度のデーターを取ると、

3速加速で3,000rpmから500rpmごとに、

2割ほどタイムダウンですが(比較データーは今日の7度進角分との比較)

5500~6000rpm加速が7度も早いデーターと変わらない!(ノックしてたの????^^;)

この辺りの点火を煮詰める必要が有りそうですね。


リタードはもっとやらないとS字で踏んで行けないみたい。^^;
Posted at 2010/03/28 14:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation