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2010年03月30日 イイね!

鈴鹿フル参加記

鈴鹿フル参加記鈴鹿フルで、タービンもブロー、

インタークーラー内もオイルが^^;









鈴鹿フル、イニシャル点火を2度落とし、コーナリング区間はさらに5度リタード。

鈴鹿のS字区間が、今まで3速で走るとアクセル踏めなく4速でそぉ~とアクセル踏んでいたのが

3速でアクセル踏んで行けます♪タイム的にはどうか分かりませんが、楽しく走れます♪

R888のタイヤも空気圧をかなり落とすと、使えそうです。しかし、最後の踏ん張りが無いのがつらい。

Sタイヤの割りに溝が深いので、減ったら行けるか???

今回、2コーナーからS字入り口までに4速なのですが3速で届きました。

デグナーから100R までに4速入るのですが、3速でギリギリ届かないレベル。

タイヤが太くなり、外径が大きくなったにせよ、タービンブロー前だったのかも?

ブログ休養のはずが、ネタの宝庫(苦笑)

Posted at 2010/03/30 23:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年03月30日 イイね!

やろうと思ってたのに^^;

皆様、励ましの御言葉ありがとうございます。


鈴鹿フル、壊れる予感はあったんです。(苦笑)

だから、点火を2度リタードさせたんです。

で、異常が出て、ピットで点検したら、

アイドラプーリーがゴロゴロしてたり、タービンオイルラインが滲み出してたりしてたので、

鈴鹿フルの誘惑に負けちゃいけなかったんですよね。

4月の走行が終わったら、エンジンオーバーホール予定でした。

だから、壊れてもなんて思ったのかも????

その時に、クラッチも対策予定でした。(クラッチは予想より早く壊れましたが)

この時点で、エンジンオーバーホールだったんでしょうね。

350馬力を4年半使い回して、長持ちした物だと思う事にするのが一番の気休め。(苦笑)



次の仕様は、ファミリアターボAeピストンとS15ピストンが手持ちで有るのですが、

ファミリアターボAeピストンが一番安く出来そうです。

もっとも、現在のピストンが使えるのが一番ですが。


か、272カムがあるので、4スロ仕様で気軽に??

350馬力対応ターボキットは需要が有りそうですし(爆)
Posted at 2010/03/30 00:33:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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