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2010年06月10日 イイね!

バルブ組み込み

バルブ組み込み先日の工具でステムシールをセットして

挿入。

何時もは、ボックスを利用して入れてたのですが、

マグネット付きでとっても簡単です。

次にアタッチメントを変えて、コッタをバルブに組み込むのですが、

おっちゃんには押し込むパワーが足らず、断念。^^;



てこの原理を応用したツールもオプションで有るようですので、

おっちゃんにはそちらが必要なようです。

ヘッド洗浄は何時も御世話になってるオートサービス小川さんにて、

さすが、油洗浄の秘密兵器の威力は大きく、とっても綺麗になりました。m(_ _)m

で、おっちゃん流コッタ組み込み。



バルブスプリングはレートの高い順番にIN側1番から順番に、

レートが一番低いスプリングはEXの8番になります。

バルブ、スプリング、リテーナー、コッタをセットします。

この状態から、バルブスプリングコンプレッサーで軽く揺すりながら縮めて行きます。

そうすると、勝手にコッターがバルブに収まってくれます♪



Posted at 2010/06/10 21:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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