• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

データーを見てみる。

データーを見てみる。猛練データーの解析?でも

〇神氏に乗ってもらってGPSデーターとエンジンデーターを調べると、

発進してから1コーナーまで加速において、

判っちゃいたけど、2速→3速のシフトロスが多いです。

これはシフトレバーが長いから。^^;

ちなみに2速でクラッチを切って3速全開になるまで、ほぼ1秒弱。

一応、7000rpmシフトにしてますが

この状態では2速で8200rpmまで引っぱった方が速いです。

そうすると、後を2速でコーナリングする事になりアクセル操作がシビアに^^;

そこを、点火を落としてパワーを下げか、

ドライバーが精進する必要が有りそうです。

とりあえず、おっちゃんの操作に支障ない程度に延長した分を短くするか。

動画は下記まで

Posted at 2010/11/23 20:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23 4 5 6
7 8910 11 12 13
14 1516 17 181920
2122 23 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation