• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

小ネタシリーズ

小ネタシリーズ今日も暖かいですね。^^

今回のエンジン、

オイルジェット加工は15年前のを踏襲。

オイルジェットの位置が

ロドはコンロッドの後側、SRは前側。

当然、ピストンクーラーの位置が合うわけも無く。^^;

そこで、本来はピストンが一番下がった時に、

オイルジェットがピストンクーラーの穴に刺さる感じになるのですが

斜めに飛ばして、ピストン位置が中間より上の辺りで、

多分、オイルが穴に入って行くで有ろう仕様。(笑

(一応、ブレーキクリナーをオイルジェット穴から飛ばして確認はしてますよ。)

15年前に何の問題も無かったので、多分大丈夫でしょう。

唯一、不安が有るとすれば、当時は300馬力しか出てなかったこと。
Posted at 2011/02/07 18:20:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation