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2011年03月10日 イイね!

鈴鹿フルコース走行の心得?

今日も寒い~。^^;

ロドまつ2当日は4月下旬の天候になって欲しいですわ。

自分への注意を込めて。(笑

鈴鹿フルは高速サーキットですので、ミニサーキットでは出ないトラブルが出る恐れがあります。

ミニサーキットでは2速3速メインで、

6000~7500rpm以上引っぱってる時間もローギアレシオも有って短いですが、

鈴鹿フルは4速5速のハイギヤレシオを多用の為6000~7500rpm以上回す時間が長いです。^^;

当然4速5速ギヤを使ってる時はエンジン負荷も多いですし、振動もかなりな物です。

ミニサーキットではなかったタコ足のクラックとか、4スロマニのクラックとか、

空力パーツトラブルとか、ネジの緩みとか..............。出る場合があります。

あっ、エンジンブローもありますわ(爆) なので、今回はブースト1.0で止めるつもり??

鈴鹿フルの為に、エンジンオイル(オイルレベルを要確認)、ミッションオイル、デフオイル、

エレメント交換して、締め付け不良で、連続高回転の振動に耐えられず、

コースにオイルをまくと言う事もまれに見られますので、念には念を入れて丁度かと。

後、1コーナー、デグナー1個目、スプーン1個目、130Rは、コースアウトはドンドンやりましょう。

スピードがかなり(ノーマルでも進入130km以上180km)出てるので、

オーバースピードと感じた時、悪あがきせずに、

ハンドルを真直ぐにして飛び出した方がダメージが少ないと思います。

おっちゃんは、何時もそうしてます。(笑

サーキットって、楽しいですねぇ~で、皆が笑いながら無事帰れるように願いましょう。^^






Posted at 2011/03/10 19:34:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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