• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

ATパドルシフト化制御回路出来た~^^

ATパドルシフト化制御回路出来た~^^パイロットランプ付けて、点灯チェック。

いきなりタイマーが動作して無い。^^;

オムロンのホームページにて確認。設定用の回路未接続、ハンダ箇所抜けてた。

で、パドルシフトUP回路1回短絡したら、オートマチックに4速まで勝手にシフトUPするし。^^;

回路点検。そりゃ、するわなで修正。

予想してたとは言え、図面の段階で気がつかない^^;

リレーを少しでも省略しようと考えたのが、間違いの元??

まさかの予備回路が役に立ちました。(笑)

なぜか、動画が貼れないので下記のURLまで、

白線はNレンジに入った時の状態で、1速に待機です。

変速途中で電源が瞬間的に落ちた時、回路がキャンセルされて1速に戻ろうとするのを防ぐ為、

その時はソレノイド電源が4速状態で固定されるようにしてます。

そして、赤いパイロットランプ点灯で知らせます。

オーバーレブ防止です。

復旧は停止してNレンジにセレクトするとOKです。

で、Dレンジに入れると1速発進と言う状態。

青線がパドルUPを叩く代わり、1回叩くごとに1速づつシフトUP。

黄線がパドルDWNを叩く代わり、1回叩くごとに1速づつシフトDWN。

パドルを入れっぱなしにすると、設定タイマー時間ごとに順次シフトUPしたりシフトDWNします。


Posted at 2011/11/30 01:43:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 2 34 5
6 78 9 101112
13 14 1516 1718 19
20 212223 242526
272829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation