• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年01月16日 イイね!

ATミッション、使用状況による雑感。

高速等、200kmほど走った感想。

4.77ファイナルとの組み合わせは、発進2速で後は3,4とシフトUPです。

ロックUP状態で3000pmで車速95km。まあ、我慢出来る範囲?

登り坂でロックUP切ると、同じ回転数で1割は車速落ちますね。^^;

ノーマル制御はアクセル開度大でロックUPを切ってます。

これは正解ですね。

回転数とブーストでロックUP制御(ブースト0.7以上カット)すると、

現状では加速の時、ブーストが上がり、エンジン回転上昇が速くなった時にロックUPが外れ、

さらにエンジンが回るという良くない状況が生まれます。^^;

ロックUPを回転数とアクセル開度でコントロールするのが正解みたいです。



Posted at 2012/01/16 20:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8 9 10 11 12 13 14
15 16 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation