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2012年02月07日 イイね!

お勉強~。

お勉強~。ATミッション強化についてお勉強してました。

色々、難しい事書いてます。^^;

途中で眠くなってくる内容です。(笑)

作動原理、構造等、まあ理解しました。^^

NB用ATミッションの場合、おっちゃんが加工出来る範囲で、

ディスク枚数UPや油圧UP、油圧経路拡大等etcなどしても、

限界が有る。

300馬力辺りに対応するには、摩材の変更等、専門パーツが必要になります。

この辺りは、一般に流通してるわけでもなく、長年のノウハウを持ってるショップに頼るしかない。

よって、ATミッション構造原理を理解した上で、実績の有るショップにお任せする事になりますね。

そのショップでAT強化したロードスターが300馬力でジムカーナーに使ってるけど問題無いとか?

それとなく聞いたけど、兵庫県の部品商通しての仕事だから、それ以上は分らないと。

ターボ仕様のATでパワー出してるクルマと言えば、

ダカM☆さんと関東の〇いロードスターは思い浮かびますが、多分違うでしょう。

ネットの世界が広がったとは言え、まだまだ、いかついロードスターが一杯潜んでそうですね。(笑)



Posted at 2012/02/07 19:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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