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2012年05月28日 イイね!

抜けた!切れた!^^;

抜けた!切れた!^^;不完全燃焼ながら、舞ジムも終わり、

ライト点灯したら、片側切れてた。

5年前?にNB2化した時からだけど、

おっちゃんの場合、点灯時間は短いはず。

バルブ先端のコーティングは剥がれてました。

国産品て書いて有るバルブを購入、交換した。(笑)

5年の進化?か年寄りにはありがたく、明るさが増してた。^^

国産品とわざわざ書いて有ると言う事は、ch...製は切れやすいと言う事か?

さて、舞ジム。初コースです。

最初の走行枠1走目、コースに対してオーバーラン気味な走行。

2走目、オーバーランを気を付けながらの走行、50秒6。

以後、残りの4枠使ってもタイム更新する事はありませんでした。^^;

良く言えば、順応性が高い。(笑)

2枠目は走り方など変えるにも、タイムは落ちる一方で53秒辺り。^^;

で、なんか遅い感じ、まさかAT滑ってる?と思いながらも2枠走行終わりに、エンジンルーム点検。

タービンからインタークーラーへの配管のシリコンホース抜けてました。

で、これを見て思い出した。^^;アルミ配管が微妙に短く、シリコンホースに無理をさせながら装着。

アルミ配管を伸ばすか、シリコンホースを長いのに替えるかしなくてはと思いながら、忘れてた。(苦笑)

で、その後多少の?エラーも有りましたが(3枠目は走行1回)、修理。

4枠目の走行。今日1番のパワー感。しかし、タイム更新する事はなし。^^;

ATによるジムカーナー走行のマイナス要因。

パドルシフトは180度以上ハンドル切る所が有るので、位置が反対になる為シフトダウンに迷う(笑)

ゼロスタートから15m辺りまでは、ミッションのように半クラスタート出来ないので遅い。

スタートして、最初のコーナーまでのトップスピードは100km。

タイムを追うなら、カム交換と、タービン交換する必要あります。

しかし、1本パイロン180度ターンして2本パイロンに進入前のトップスピードは77km。

この辺りは速いような気がするのですが??(情報求む)

ドライバーは有る意味、完成?されてますから、タイムUP要因はないです。(爆)

後は、マスターバックへのバキュウム配管の取り回し変更が必要。

アクセル全開から少しブレーキ踏む所ではバキュウムが追いつかず踏力が要りますが、

ブレーキ時間が長い所ではバキュウムが追いつくようで、ブレーキロックになりやすい。

そんなこんなで、海風が心地よい一日で、無事終了。

晩御飯をオフィシャル、エントラント有志で食べて、コース攻略などワイワイ。

新コースの感想は、思ったよりパワー使える。^^

が、その分、スピードを落とすのが難しい。

路面グリップが一定でないのでその辺りの慣れがいる。


次回は9月ですが、その時には他のドライバーに乗ってもらって、クルマのポテンシャルの確認です。
Posted at 2012/05/28 21:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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