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2012年06月20日 イイね!

バルタイ

シム測定して、適正シムに入れ替え。

しかし、計算通りのクリアランスにはならない所が出てきます。

1/100の精度ですから、その下の値が悪さをします。

でも、おっちゃん基準は余裕でクリアしてますので、OK.^^

NB2カムのバルタイを決める作業。

EX側は合いマークで問題ないですが、IN側はEXカムを使用するので、

カムの向きで適当に合わせます。1コマずれる事が多いのですが、

1コマはスライドプーリーの調整範囲ですので、気にしない。(笑)

タイミングは最大リフトで合わせます。簡単だし。^^

クランク回して、最大リフト0.01mm手前のクランク角と0.01mm過ぎたクランク角の間を取って決めます。

とりあえず、IN側106度、EX側108度に合わせました。

後は点火時期確認と、燃調です。

エンジがヤバイ方向にはAF値はずれてないはずですので、気楽です。

バルタイは試走してログを取って適正値を決めたいと思います。

あわてず、試走は7月になってから。







Posted at 2012/06/20 20:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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