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2014年03月16日 イイね!

猛ドラ行って来た

猛ドラ行って来た梅の花が咲く頃からモータースポーツ開始。
昨年の11月からですから4ヶ月ぶり。
リヤのトラクションを改善するべく仕様変更して望みます。
今日は穏やかな日でしたが、昨日の舞洲は少し寒かった。^^;
まずはエアー調整からと言う事でチェック。
ビス刺さってますけど~~;クルマ用のタッピングビスです。会場内で拾ったもよう。
たまたま、すぐ見える所で発見出来たけど、真下になってたらと思うと...........。
出足上々~ーー;

1回目の走行、タイヤエアーはフロントのエアーを何時もより少なくして見た。
スタート直後からグリップ感薄し。
旋回はアンダー傾向。コーナー後半からオーバー傾向。この辺りはリヤウエート効いてる感じ^^;
タイヤのリハビリが必要なのか路面温度か?リヤウエート効果はスタートにおいては感じられず。

2回目の走行、ウエート20kg降ろして、走行。
1回目と症状は変わらないです。^^;

3日目はタイムアタックです。タイヤエアーを前後とも上げてトライ。
スタートからのトラクションは落ちました。^^;が、初期旋回はましになったよう。

4回目、リヤの車高をスペーサー外し5mm落としてワイドとレッドスペーサー外してタイヤエアーを何時もの数値にして走行。トラクション改善方向も全体的に遅し。

5回目は、バンプラバーを5mmほどカット、車高を11月の状態に戻す。これで11月との違いはバネレートとプリゼロ、バンプラバー有り、リヤウエイト25kgです。
走行すると、タイムは11月のベストに追いつきました。バンプタッチが悪さをしていた感じ。
ダンパーの縮み側のストロークがもう少し取れれば良いようですがプリロードかけて見る??
ダンパー変えてストローク増やしたら一気に解決したりして^^;
一気に色々やると方向性を見失う悪いパターンにはまったようです。(苦笑)

11月のベストのログと比較してスタートから90度曲がって前を向くまでのタイムが悪いので路面グリップレベルが下がってたか???ドライバーのリハビリ不足大??他の旋回は良い傾向なので期待は出来ます。

旋回加速のフィーリングは改善されているので、ここからもう少しバンプラバーカットとリヤトレッド広げたり、フロントのアライメント見直し等をして月末の舞ジムで再テストです。

せっかくスクランブルブースト作ったのに使う余裕無しでした。(笑)


Posted at 2014/03/16 20:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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