• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

猛ドラ行って来た。

猛ドラ行って来た。猛ドラ行って来ました。
アライメント変更してリヤタイヤサイズ落としての走行。
3月と比べてトップスピードは変わらず。^^;加速良くなってるはずですが暖かくなってパワー減った??
コーナリングに関して非常にバランス良くスピードも速いです。^^
テーマは最初のコーナー進入でブレーキ踏まない。ターボの時は110km超えてたのでブレーキ踏んでましたが習慣で同じ様にブレーキ踏んで進入して安心感をもってコーナリング。(笑
チャレンジ精神を忘れない為にもブレーキ踏まずにアクセルOFFで進入~。まだ飛び出す感じは無いです。次はハンドル切ってから減速にチャレンジだなぁ~。
課題は遅いコーナーの処理が安定しない事、4速ATの1速がMTの2速よりHIギヤだからコーナリングが少し遅いと加速でパワーバンド外れるのでタイム差に影響してると?ログからは見れる。
次回は4速ATのワイドなレシオを対策する予定。
ドライバーのミスを最小限に留める道具は必要。(笑
相変わらず、午前のタイムを午後からは更新する事ないです。体力切れか??^^;
Posted at 2018/04/29 12:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation