• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年04月12日 イイね!

オークションしたものの?

オークションしたものの?フーガのLEDテールランプを落札しちゃいました。
現車確認してから、入札すれば良かったのですが、つい。
現物見たら、デカイ!
以前、自分で作ったLEDテールは、太陽光の直射に負けてましたので、メーカーの作ったものを流用出来ないかと?
どうしたものか、考え中???(笑)
Posted at 2006/04/12 20:23:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年04月11日 イイね!

初めてのターボ

初めてのターボメカチューンから、ターボチューンへの変換期?
L20をL26に積み替えターボチューンです。
BMCのターボ積んだだけでしたけど、メカに無い加速感に.....。
ロードスター出てなかったら、Z乗ってたでしょうね?
Posted at 2006/04/11 20:47:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年04月10日 イイね!

パワーチェック色々

パワーチェック色々色々セッティング変えました。
そのつど、目安にパワーチェック。
バルタイ、点火時期、燃調、サージタンクなどです。
ノーマルタンクとメカドックタンクの違いは(スロットルは同じです)、4500rpmまででしたら、ノーマルタンクに分があるようです。そっから上の領域はメカドック製ですね。
燃調は、4000~5500領域を5500以上の領域と同じA/Fにするとトルクが痩せました。
この領域は、アクセル踏みたくても踏めない領域でしたので、セッティングでトルク減らした方がコントロールしやすくなって、サーキット走行でタイムUPするかもね??
この辺りは、実走で確認するしかないようですね。
以前使っていたHKS2540タービンとル.マンタービンとでは、最大トルクで7kgの差が有りました。これから推察するとセッティングが進んだ現在ではかなりパワーが上がりそうですが?
自粛!

結局、4月9日現在は
大雑把ですが、4000~7000rpm間フラットトルク29kg(最大は7000rpm)パワー304ps/7000rpm
で、8000rpmまでストレス無く回る仕様となりました。
シャシダイ上では、4速8300rpm231kmまで回ってました。

夏になったら、圧縮比、見直そうかな????
Posted at 2006/04/10 18:13:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年04月09日 イイね!

初めてのプチオフにお邪魔しました。

初めてのプチオフにお邪魔しました。HIDEさんからお誘いがあり、参加してきました。
初めてだと言うのに、20台近く集まりました。
名古屋、和歌山、広島、など遠来の方もおられました。
そして、おはみのメンバーも3台来ていたのににもビックリしました。
ドライブイン長沢にて、
その後、インテグラル神戸さんへパワーチェック。
Posted at 2006/04/09 20:59:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年04月08日 イイね!

暫く、ホタテ?

暫く、ホタテ?例のごとく、おっちゃん食事会です。
牡蠣もシーズンオフですので、
11月まではホタテでしのぐ事にします。(笑)
Posted at 2006/04/08 22:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation