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NC始めましたのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

無事帰ってきました。

まだまだ、暑いです!
夜のセッティングで速く感じたのですが、暑かったせいか、サーキットに持ち込むと夜の加速感は無かったです。(笑)
走行は、10時からの枠で10周走って休憩の繰り返しで30周しました。
課題は、ブレーキオイル交換しないと、休憩後は暫くクーリングラップしないとフカフカでした。(一年以上交換した記憶無いですから(笑))
結局、ベストタイムは39秒9でした。38秒台まで後1秒!
寒くなって、ローブーストをHIブーストにしてどうかですね?(笑)
そんなに甘いもんじゃ無いですけどね!
Posted at 2006/09/30 17:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年09月29日 イイね!

サーキット走行

明日、予定の仕事が先方が操業する事になり延期になりましたので、鈴鹿ツインに午前中1時間程、走行する事にしました。

そう言う事で、友達のGS千里さんで、エンジン ミッションオイル交換しました。



仕事の車に再利用出来るぐらい綺麗な色でした。(笑)
後は、フロントタイヤをサーキットスペックのラジアルに交換です。



17inの40タイヤですとブレーキのフィーリングが悪いので、16inの45タイヤに交換です。
明日の目標は、グリップコースで38秒後半ですかねぇ~?
Posted at 2006/09/29 20:45:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年09月29日 イイね!

トラブル

まずは、ゆっくり7000rpmまで引っ張って様子見した所、高回転で失火してる感じ?AF計も電圧不良アラームが、
パソコンデーター見るとアイドリングで電圧11,6V アクセル煽っても変化なし。
アイドリングもダイナモ負荷がないせいか、高くなってます。
コレは、ダイナモ死んでるみたい?
即行、ガレージに戻りました。
テスター当てて見ると電圧11,6V
一旦、エンジンを切りダイナモ辺りの目視チェックするも何も無い様子?
ダイナモ降ろすかなと思ったけど、もう一度エンジンONするとカチッという音が、テスター当てると電圧13,6V 復活してます。
又なるかも知れないので、電圧計も付けないと心配です。
誰か、13V超えると点灯するLED作って~。(笑)

気を取り直して、試走へ
予想マップはブースト領域マージンたっぷりですが、高回転域の回りもマズマズですので、当面様子を見ようと思います。
ブースト圧に比例して加速も変わりますのでいい感じかな?
タンク20%のガソリンでテストしましたが、
ガソリン温度50度!
ガソリンクーラー要りますなぁ~。

Posted at 2006/09/29 00:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年09月28日 イイね!

いよいよセッティング

いよいよセッティング昨日、馴らしも無事終え?今日は食後に何時ものコースでセッティングです。
ハイコンプターボの点火データーは判りませんので、適当にブースト領域を落として、安全マージンをとる事とします?
後、アクチュエーターを0,6にセットしてますので、ブーストコントローラーのセットもLoが0,6 HIが0,8 スクランブル時+0,15にセットです。

 
Posted at 2006/09/28 17:35:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年09月27日 イイね!

交換

交換画像から、想像してね(笑)

ご飯食べて、夜の高速ドライブに行ってきます。
Posted at 2006/09/27 18:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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