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2006年10月18日 イイね!

吸気温センサー

吸気温センサー外気温がドンドン下がってくる今日この頃ですが、チョット対策を?
今までは、吸気温センサーはタービン入り口パイプ内に取り付けてましたが、
アイドリング時はサージタンク、インタークーラーなどエンジンの熱の影響で、
温度が上がり、吸気温センサー値と実質吸気温値の差が大きくなってきたようで、
AF値が安定しません。
そこで、吸気温センサーをインタークーラーBOX内に移動しました。
こうすると、アイドリング時はラジエター熱の影響を多少受ける事により、実質値に近づくのではないだろうか?走行時は空気が流れますので、インタークーラー冷却温に近づき、何とかなるかなと?
テストしてみないと、分かりませんけどね(笑)
Posted at 2006/10/18 17:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年10月15日 イイね!

健康診断?

1年以上放置していたブレーキオイルを交換しました。
交換後は、ペダルフィールがカチットしっかりしました。(笑
これから始まる、走行会は年内分は無交換で乗り切れそうです?

その後、テストコースにてAFチェックをしましたが、気温低下により、マージン分が無くなってましたので、ガソリンを5パーセント増量する事にしました。
Posted at 2006/10/15 21:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年10月13日 イイね!

サイドダクト改良(笑)

サイドダクト改良(笑)考えたけど、やらなかった事をアドバイスされたので、塗ってみた。
両面テープ剥がすのめんどくさいので、筆塗りです。
これで、どう?
此処まで来ると、前側の小さい所もメッシュかなと思ってしまう(笑
Posted at 2006/10/13 18:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年10月12日 イイね!

サイドダクト

ホルソーで穴を開け、ニブラーで適当にカットしていきます。



罫書き線に沿っていくようにカットしていき、仕上げはリューターとヤスリです。
ダクトカバーをあてて、確認作業をしながら進めていきます。
それが終わると、タッチアップでカット面を塗装して裏側にアルミメッシュを貼り付けます。
その後、ダクトカバーを両面テープで貼り付けて、終了!

Posted at 2006/10/12 19:57:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ
2006年10月11日 イイね!

何をするのでしょうか?

何をするのでしょうか?電気ドリルで動くニブラーとホルソーです。
あれですけどね(笑
Posted at 2006/10/11 19:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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