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2006年11月30日 イイね!

結局のところ(笑)

トラクションコントロール?なるものは、
実際はパワーコントロールですね(笑)
たとえば、ブースト1,0 7000rpmにおいて300馬力あるとして
あるコーナーを2速4000~7000へと加速して行く時に300馬力は持余すんですよね、
どうするかと言うと、一つ上のギアを使ってアクセルコントロールしてクリアしてるんですが、
出来るなら、2速ベタ踏みで加速したい(笑)
で、どうするか?
単純に、Gセンサーを使い、横Gかかった時の電圧出力を拾い、さらに増幅して12 Vになるようにします。
増幅率を変えれば、スイッチの働く横Gの強さを可変できます。
それで、リレーを作動させブーストコントロールしようともくろんでます。
もっと、作動ポジションコントロールに関してはもっといい方法がありそうなので、○氏に相談してみよう。
ローブストなら、200馬力位でしょうから何とかコントロール出来るのではないだろかと??
ドライバーがする仕事を減らすのが目的、
上手くいくかどうかは判らない(笑)
Posted at 2006/11/30 19:55:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月29日 イイね!

トラクションコントロール?

トラクションコントロール?タイトルとこの画像で、解る貴方は凄い!
解るとしたら、製作者2名くらいか?(笑)彼らもこんな使い方されるとは思ってなかったと思う?





茶毛氏製作のGセンサーと玄氏製作の増幅アンプのコラボレーションでトラクションコントロールを作ろうと思ってます。
上手くいくかは、やってみないと分からないですが、

感の良い方は、ハァ~ンそう言う事かと思われると思います。(笑)
Posted at 2006/11/29 22:40:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月28日 イイね!

パワステベルト

パワステベルトセントラルサーキットにクランクプーリーを落とした時に、パワステ用ベルトもサーキットに行方不明。(笑)
と言う事で、安いルートで調達?
パワステポンプは本来の位置でなくクーラーコンプレッサー位置に付いてますので、ベルトは画像のサイズです。
フリクション低減の為、幅はワンサイズ落としてます。

Posted at 2006/11/28 17:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワステベルト | クルマ
2006年11月27日 イイね!

久々のオークション

只今、入札中~。
今まで、ミニサーキットは満タンで走行してたので、ハーフタンクでアタック出来る様に、10リットル携行缶を用意しようと......。
どれだけタイムUPするかは、????ですが(笑)
Posted at 2006/11/27 18:52:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年11月26日 イイね!

雨も小降りなので?

昨日の牡蠣はシーズン初めと言う事もあって、少し小粒でした。
12月中頃が型も揃ってくると思われます。と、言う事です、○デさん(笑)

昼すぎも雨が小降りですので、Jet,sさんにサーキットでの借りを清算しに行って来ました。サービス価格ありがとうございました。
当然、車の話をあれこれと、閉店までお邪魔してました。(笑)

流石に帰りは本降りです。高速道路はクラッシュ車両有りの、ハイドロ有りので安全運転で帰って来ました。
Posted at 2006/11/26 20:47:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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