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NC始めましたのブログ一覧

2007年01月26日 イイね!

部品到着

部品到着注文していた、インナーレリーズが飛行機に乗ってノプロさん経由で、やって来ました。
AP製です。
FDミッションのノーマルはレリーズ位置が排気管の真上になってしまいますので、
熱害を考えて、インナーレリーズとしました。
10年ほど前は、サーキット仕様でしたので遮熱板を作って凌いでいたのですが、ストリート仕様?と言う事で、安全を見ました?
Posted at 2007/01/26 01:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月25日 イイね!

取り外し

取り外しエンジンマウントブラケット見えるように、インマニ、オイルライン、セルモーター外しました。






時間が早かったので、EX側も外す事に、


明日は、どれだけ下げれるか確認作業かな?
Posted at 2007/01/25 20:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月24日 イイね!

準備

準備まな板の鯉ならぬ、ウマの上のロドです。
明日から、エンジン搭載位置を下げる為の準備です。
おっちゃんですから、1日1~2時間の作業が目安です?
Posted at 2007/01/24 20:11:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月23日 イイね!

結局、4スロは、

結局、4スロは、バキューム配管ちゃんと取れば、普通に走ります。(笑)
1番、2番マニのバキュームを等長に集合、 3番、4番マニのバキュームを等長に集合、そしてその2つを等長に集合して、バキュームセンサーにつなげばOKです。後は、配管のみにするか、バキュームタンクを作り、バキュームを安定させるか、レスポンスを取るかを選択するだけです。
どれ位変わるかは、1ヶ月後にテストしてみます?


シングルスロットル時のアイドルバキュームはー450mhg
4スロのアイドルバキュームはー150mhg
この時点で、マップの行が5マスもずれてます。
アクセルを入れると、そこからを読んで行きますので、シングルスロットルよりも多い燃料を要求しますので、その事からもレスポンスが良くなると言うのも解るような?
と、言う事は、
普通に乗ってもタイムUPすると言う事か!?(笑)
Posted at 2007/01/23 18:25:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月22日 イイね!

パーツ到着

パーツ到着プラグ、アイドルスピードコントロール用バキューム配管ニップルが揃いました。
バキューム配管はサイズUPです。
早々、プラグを交換し、あっさりエンジン始動しました。
一安心です。(笑)やはり無理な燃調で無理やり走らせたせいで、プラグ死んでました?
ガレージにはセルモーターで入れましたから(笑)


これで、ミッション換装計画に入って行けます?


Posted at 2007/01/22 18:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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