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NC始めましたのブログ一覧

2007年01月16日 イイね!

サージタンク

サージタンク溶接も終わり、仮配管しました。
本取り付けは、ブレーキ回りが終わってからですね。
ブレーキ関連部品は木曜日に全て揃う予定?
予定が狂うと、猛練ピンチ!





で、問題のサージタンクとブレーキマスターとのクリアランス
画像はタイトですが10mm弱と言う所でしょうか?
コーナリングで多少当るような?
時間がないので、このまま行きますが(笑)


猛練終わると、ミッション換装しますので、その時、当る所をえぐりたいと思います。
Posted at 2007/01/16 19:06:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月15日 イイね!

F4仕様ブレーキ

F4仕様ブレーキ注文していたブレーキが届きました。
フォーミュラーカーなどのブレーキに使われているものです。
これが無いと、サージタンクとのクリアランスが取れません。
しかし、ブレーキラインのネジピッチが手持ちと違います。
猛練ピンチです!
明日、在庫確認して、なかったらどうなる??
サージタンクの溶接も明日には出来てるでしょうから、クリアランス確認出来そうです。
ブラケット塗装も乾きましたので、アイドルスピードコントロールバルブを取り付けしました。
フレームを脱脂してアルミブロックの底面に両面テープを張り、取り付けです。
補助にステーで固定します。各マニーホールドへの配管は一応、等長としました。


後は、コタツで...............点検(謎)
Posted at 2007/01/15 19:20:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月14日 イイね!

今日の作業は頑張った。

今日の作業は頑張った。半日かけて、直径10cm長さ10cmのアルミ材からサージタンクの先端部分を旋盤で削り出しました。
アルミ削りカスがゴミ袋一杯になりました。(笑)
これをサージタンクに溶接します。





その後は、何時もお世話になってるタックイン99さんへ、
在庫エンジンをお借りして、
ミッション搭載の為の採寸をしました。
Posted at 2007/01/14 19:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2007年01月13日 イイね!

今日の作業5

今日の作業5今日の作業は、重いサージタンクを支える為のステー作りです。
鉄板の厚みは3mmです。
2ピースで作り、縦、横、上下方向に融通が利くように作ります。
明日、組み立てて、しなりなどを確認して、補強が要るようでしたら補強します。
このブラケットの取り付き先は、純正アルミステーを利用します。




アルミステーもカットした分、前後方向にしなります。
補強しないとダメかな?

今日から、おっちゃん食事会は放浪の旅です。(笑)
何時もの所が3ヶ月ほど、休業なんです。
牡蠣が食べられないのはショック!
毎週、色々な店に行けると思えば..........、
Posted at 2007/01/13 19:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年01月12日 イイね!

今日の作業4

今日の作業4今日の作業は昨日の続きで、スロットルワイヤー固定ブラケット製作。
まずは、現物合わせで、アルミベース製作。
これだけ作るのに、結構な時間がかかります。
ワンオフの高くつく由縁ですね?
今回は、オートマッチック用スロットルでしたので、オートマチックワイヤーブラケットを利用する事が出来ました。

2点を組み合わせて取り付けると、完成?

Posted at 2007/01/12 20:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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