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2007年10月31日 イイね!

鈴鹿ツインGコース

鈴鹿ツインGコースRCC事前テストに行ってきました。
画像はZコーナーの餌食になったS2000です。



天候は、はなはなさんのおかげも有って?10月上旬の天候。
もう11月直前なのですが、(笑)
走行時間は1時~と3時~の2回です。

走行1回目 
タイヤはFネオバ R048 Rスタビレス デカウィングレス

まずはRCCと同じ様なセットで基準タイムを知る為、走行開始。
リヤタイヤのグリップが、かなり勝っている模様で、タイトコーナーが辛いです。

出たタイムが40,289 春先の前後ネオバのベストが39,777
気温のせいかしら??

走行2回目
タイヤは前後048 Rスタビレス デカウィングレス

走行開始すると、ブーキングでリヤが出て行きます。立ち上がりもリヤが出ようとします。
だましながら走って、出たタイムが39,125

走行3回目
ブレーキバランス変更、Rスタビレス、デカウィング装着

走行開始すると、あきらかにブレーキングが安定します。そして、立ち上がりも安定してます。
出たタイムが38,512

走行4回目
Rスタビ取り付け走行、
出たタイムが38,398

走行5回目
デカウィングのフラップをミドルにして走行、
出たタイムが38,185

リヤスタビは元々一番柔らかい物を装着してますので、影響が少ないようです?
走らせ方にもよるかもしれません。

タイム的には寒くなれば38秒は切れそうですね?
さらに、レシオが合えば、確実ですけどね??

感想は048ってグリップするのね!
鈴鹿フルなら30秒楽勝で切れそうですなぁ~???

友達とロド2台、無事帰宅出来ました。
帰りにおりぼ~さんに寄るつもりでしたが夕方の時間帯になりましたので、渋滞と初音の待ち時間を恐れて、スルーしてしまいました。
オープンクラスエントリーですので、宜しくお願いします。m(__)m

帰って、タイヤ見たら流石に減ってました。
左右組み換えですね(笑)

RCC1周くらいは付いて行けそう??
Posted at 2007/10/31 21:25:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年10月30日 イイね!

初体験?(笑)

初体験?(笑)明日は、鈴鹿ツインGコースのテストデーです。
Sタイヤ卒業しようと思ってたんですが、
2年落ちの048GS 5部山を手に入れてしまった。(笑)
初めての048です。
と言う事で、タイヤ交換しました。
ロドはタイヤが2本しか積めません。
どうしてもSタイヤを2本は装着しないといけません。(悲)
ずぅ~とトラックが後を走っているようなロードノイズ。
サーキットに行くまでに疲れそう(笑)

テスト予定メニューは6メニュー。
あくまでも予定。(笑)

目標設定タイムは38秒台。
出来れば、前半??








Posted at 2007/10/30 19:53:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2007年10月29日 イイね!

鈴鹿フル→鈴鹿ツイン変更 

鈴鹿フル→鈴鹿ツイン変更 月末テスト走行する為に、
リヤスタビを..............しました。
主目的はZコーナー対策??
Posted at 2007/10/29 20:19:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年10月28日 イイね!

思い込み(笑)

今日はまず、友達のタイヤ屋さんへタイヤ交換(謎)
で、そこで今まで03年の55Sを岡国、鈴鹿フル、ツインとリヤに使ってたんですが、R側は山無し、L側は5部山、なんでこうなるの???
L側が減るなら解るのになんて話してたら、これコンパウンド違うで!
えぇ~!!
R側SR L側TT と言う落ちでした。(爆)
これが右コーナーの挙動不振の原因だったのネ。(笑)

次はタックイン99さんへ借りていたシムの返却(いつもお世話になっております。)と、バルタイ変更に伴うマップ調整を道中で、


が、HIDEさん家へ寄り道(笑)
ブログ通り、お二人さん作業中でした。
作業も無事終わり、昼食へ。
食後は、いつもの喫茶店でアイスティー。(笑)

夜は何時ものテストコースで全開テスト。
燃料1割増しです。

バルタイか?気温のせいか?ともかくパワーUP!


Posted at 2007/10/28 22:11:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年10月27日 イイね!

ピィー ブーブー

ピィー ブーブー今日は朝からシトシト雨
したがって、シム調整の続き。

まずは、タイベル、プーリーにアイマークをペイントして分解。




マイクロメーター用意して、シム測定しつつ適合。


カムキャップボルト締め付けに、スナッポンのデジタルトルクレンチ友達から借りたんですけど、これ楽チンですわ、
ピィー ブルブルでトルク確認して終了。


Posted at 2007/10/27 16:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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