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NC始めましたのブログ一覧

2007年10月12日 イイね!

ガスケット

ガスケット昨日、阿○さんに取り寄せてもらった、ガスケット。
磨いたオイルキャップに合わせると、どうもはまる溝の幅が小さい。
他車種用を流用する模様?
探す時間が無い。(笑)急ぐのです。
ガスケットが合うように溝を切り直しました。

今晩、無事発送出来ました。
待っててねぇ~(謎)
Posted at 2007/10/12 20:51:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年10月12日 イイね!

リザーバータンク

リザーバータンク正解は、15年ほど前のダイハツ ハイゼット用です。
使用目的は、
フロントブレーキマスターとクラッチマスターへのオイル供給タンクです。






以前は日産キャラバン用を使用していたのですが、タンクのデザインがロードスターに使うには悪く、こんな所にしか設置出来ませんでした。
メンテナンス性も悪いので、古い車を見つけてはタンクを覗き込んで、やっと見つけました。(笑)
Posted at 2007/10/12 20:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2007年10月11日 イイね!

やっと、見つけた

やっと、見つけたやっと見つけました。

カルトクイズです。
用途、
メーカー、
車種、
わかるかなぁ~?
Posted at 2007/10/11 20:55:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2007年10月10日 イイね!

チャンバー改良

チャンバー改良鈴鹿フル対策です。
画像はリターンガスがパンチングメッシュの上から、チャンバーの中へ入って行くのですが、全てがチャンバー内に戻っている訳ではないです。
リターン後の熱い燃料を吸いこみたく無い為、そうしたのですが、
タンク内ガスの容量が減ると、
逆バンク後のダンロップコーナーの旋回時間が長い為、途中でガス欠症状が出ます。
チャンバー容量は旋回時間分有りますので、リターン分をチャンバー内に確実に戻せば対応出来ると考えられますので?
改良する事に、



ダイレクトに戻すタイプとしました。
要、ガス温度確認ですネ。

他のサーキットでは問題ないのですが、
Posted at 2007/10/10 20:12:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年10月09日 イイね!

磨く

磨くアルミオイルフィラーキャップを磨きました。
おっちゃんが使用する分には磨きませんが(笑)
今回は、プレゼント用ですので、
ガスケットが届けば完成です。
Posted at 2007/10/09 19:59:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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