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NC始めましたのブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

確認作業

確認作業ストック部品が使えるか、確認作業です。
それに伴う部品は、発注完了。

今日は、ある申し込みが大変な日です。(笑)
Posted at 2007/11/26 19:10:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月25日 イイね!

テスト

深夜におっさん二人でテスト走行。
結論は、イグニッションコイル変えても同じでした。
点火マップも燃料マップも適正な所を読んでいて、
ブースト1.1を越えるとぐずります。
エンジン長持ちさせなさいと言う事か?
時期コンピューターの時に点火制御変わるので、直るかな??

テストで気づいてしまった。
年代物のEVC、ブーストコントロールがあやしいです。
0.8設定までですと、コントロールするのですが、
0.9設定になると、調整しても0.15ほどオーバーシュートします。
買い替えですかねぇ~。(泣)

おっちゃんになると一度に計器を沢山見ることは難しい!
○○○kmで走ってる時は、特にね。
だから二人体制。(笑)
Posted at 2007/11/25 01:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月24日 イイね!

タカタサーキットを覗く(笑)

ウェブカメラなる物がタカタサーキットには有ります。
覗いてみると、ピットの音声もよく拾っていて、
表彰式の様子がよく分かりました。(笑)
猛錬でお世話になってる、○神氏はロードスター ラジアルレコードとか、
○っさんもベスト更新で、無事帰宅出来るもよう。
夜の宴会では、○んださんパワー全開なんでしょうね。(笑)
今回はイベントが多かった為に、参加出来ませんでしたが、
来春は参加したいですね。
Posted at 2007/11/24 17:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月23日 イイね!

イグニッション交換

イグニッション交換現在は、ターボ用ヘッドカバーに合わせて、アタッチメントを作り、nb2以降のダイレクトイグニッションタイプに交換しているのですが、
現在、ブーストを上げるべくセッティング中にブースト1.1を越えると、失火するようです?








そこで、本来のnb1用の点火システムに戻して、様子を見る事にします。



所が、ヘッドカバーが従来のプラグコードでは、1番3番のプラグ穴の奥行きが深いので、
少し無理をして装着となります。
実験結果を見て、対策を考えたいと思います。
Posted at 2007/11/23 20:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年11月20日 イイね!

燃料マップ作り中

クランクプーリー取れかけでセッティングしたマップは、
高ブースト領域がかなり燃料絞られてました。
その時に、気づかないのがアレですが、(笑)
アクセル開度増量補正なども使ってましたので、こんな物かなと思っておりました。
で、アクセル開度増量補正を切った修正後の燃料マップは去年にBESTと記されたファイルの燃料マップと、
ほぼ同じとなりました。(笑)
まだまだ、修行が足りまへんわぁ~(笑)

Posted at 2007/11/20 23:34:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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