• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2008年03月19日 イイね!

空中浮遊

空中浮遊昨日の下流式スーチャーより大悲鳴の原因を解消する為の作業です。
必要な部品は予想出来てます。(笑)
とりあえず、馬4台で空中浮遊。







クラッチハウジングのサービスホールから見てみると、予想通り。
キリコが飛び散ってます。


頑張って、ミッション降ろしましょう。














Posted at 2008/03/19 19:05:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2008年03月18日 イイね!

おっちゃん3人で、

おっちゃん3人で、今日は、カズさん、HIDEさん、おっちゃん3人で、
おっちゃんオフでした。
楽しく食事、ティータイムも終了し
無事解散とは、行かなかったのよねぇ~。









ブログネタが出来てしまいました。(泣)
Posted at 2008/03/18 22:41:52 | コメント(9) | トラックバック(1) | 食事 | クルマ
2008年03月17日 イイね!

タービン交換、夜の部

F1を見終わり食後に、何時ものテストコースへセッティン グ~
まずは、2540タービンバルタイ110,110のデーターで全開。0.7~1.0辺りが若干リッチ傾向。
それでも、GTRなどのショップセットよりは薄いですが、
昔のデーターの中から、2540タービンで、バルタイ110、115の時のデーターを使うと、全開加速なら、大体いい感じです。
高回転の7000rpm以上の伸びは少し鈍くなったようです??
あと、ハーフ領域が若干リッチな所が出てきます。この辺りを、少し詰めて行く必要が有りそうです。
問題はブーストの立ち上がりが良くなったせいか?
全開加速時、オーバーシュートが酷くなりました。
EVCの設定を変えても解消しませんので、
妥協?の裏ワザを使ってみます。(笑) 



Posted at 2008/03/17 19:17:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2008年03月16日 イイね!

神戸オフ

神戸オフ今日は、非常にイイ天気。
ドライブ日和でした。
で、神戸オフに向けて出発。
主目的は、向日葵さんを神戸オフまで案内とタービン交換による、レスポンス確認。
会場に着くと、アムロ社長頑張ってました。
2時間ほど、駐車位置から動く事も無く(笑)
近づいてきた人達と、会話。


タービン交換なんですが、
0~0.5ブーストまでの間の、レスポスが良いようです?
夜に、高回転域のAF値を点検してみるつもりです。
Posted at 2008/03/16 15:36:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2008年03月15日 イイね!

削る

削るル.マンタービン段付き修正。

明日、道案内がてら、ミーティング会場まで試運転。

Posted at 2008/03/15 22:30:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation