• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2008年04月05日 イイね!

猛練アタック!

猛練アタック!今日も穏やかな日です。
エンジンパワーダウン仕様です。(笑)
タイヤは前後RE11の新品です。
初めて、タイムアタック出来る状態になったのかも??



スタートから1コーナーまでアクセルコントロール無しに全開で行けます。
これで、タイムUP確実です。(笑)

練習中は、47秒8辺りのタイムも出るくらい、とってもいい感じです。
で、最後に、いよいよタイム計測アタックです。
結果、ステッカーを頂ける事に。






ここで、肝心のRE11のインプレですが、

空気圧は高めが宜しいようです。

切り替えしなど、速いスピードのハンドル操作には向いていないようです。

タイヤにジワ~と、ウエイトを載せながら曲がるようにするとグリップするようですね?

そんなに悪いと言う事も無いようですが、
回転方向が無いと言うのは、タイヤローテーション上、経済的ですね(笑)


Posted at 2008/04/05 19:51:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2008年04月04日 イイね!

猛練前夜

猛練前夜リヤタイヤをRE11に交換しました。
REVビデオで、NEWタイヤテストをシビックタイプRでテストしておりますが、
大人の事情で?タイム表示は、無し。(笑)
で、某氏が映像から解析した情報によると、
あのコースで、あのタイヤサイズで、シビックに限ると、ネオバに軍配が上がるようです??





猛練の為に、調整式ロッドを限界まで緩めました。(笑)
ロッドにテンションはまったくかかってません。
そして、ブーストコントローラもOFFです。


しかし、タービン交換、バルタイ変更により、タービンがよく回るようです。
キャパ不足?とも言う。(笑)

アクチュエーターが追いつかず、ブーストが今まで通り上がっちゃいます。
ブーストコントローラーOFFですので、回転なりにしかブーストは上がりませんが。
しかし、
今までが、3速2000rpmから もそぉ~、4000rpmからバヒューンって感じが、
3速2000から シュ~、4000rpmからバヒューンって感じになってしまいました。
低回転域がかなりトルクUPした感じです。

猛練の路面、まだホイルスピンするようなら、アクチュエーター全開で走って見るつもり。

明日はどうなるのでしょうか??




Posted at 2008/04/04 20:13:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月02日 イイね!

猛練対策?

猛練対策?フロントカバーを外し、バルタイ変更が出来るようにしました。
INのバルタイを低回転よりに変更。
ブーストの立ち上がりも低回転からになりました。
後は、ローブースト化(笑)
Posted at 2008/04/02 23:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年04月01日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤ猛練に使うリヤ用タイヤが用意出来ました。

今日は、下回りのボルト類の増し締め点検です。
Posted at 2008/04/01 20:42:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   1 23 4 5
67 89 10 1112
1314 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation